ニュース
茶こし不要でお茶を入れられる「傾いた」ティーカップ
底が「V」の字のようになった「TIPPING TEACUP」なら、茶こしや急須がなくても茶葉からお茶を入れられます。
advertisement
ティーバッグよりも茶葉からお茶を入れたい派のあなたに朗報。茶こしも急須もいらない、そんなティーカップがあるんです。
「TIPPING TEACUP」(傾いたティーカップ)は底の部分が平らではなく、Vの字を緩やかにしたような形で、テーブルに置くとカップが必ず傾くようになっています。茶こしのように網の目になった仕切りでカップの一部が小さく区切られており、ここに茶葉を入れます。カップを仕切りがある側に傾けてお湯を注ぐと、茶葉がお湯に浸ってお茶が抽出されます。
お茶ができたら今度はカップを反対側に傾けて飲みましょう。茶葉は仕切りに引っかかってお湯に触れなくなるので、お茶が濃くなりすぎる心配もないし、茶葉が口に入ることもありません。カップ1つで茶葉からお茶を入れて飲めるという優れものです。仕切りは取り外して洗えます。
advertisement
プラスチック製で、色はブラックとホワイトの2色。価格は20ドル。便利な商品ですが、残念ながら現時点では日本から注文できません。
関連記事
その発想はなかった! マグカップと菓子皿が合体した「Dunk Mug」
マグカップの下部にお菓子を入れるスペースをつけた「Dunk Mug」は、まさに発想の勝利。持ち運びや片付けが楽になります。オレオをミルクに浸して食べるためだけの専用グッズ「Dipr」
手を汚したり、オレオを落としたりせずに、オレオをミルクにダイブ・イン!できる道具がある。せっかくなんでお茶でも……なーんちゃって 便器型マグカップ「Toilet Mug」
先日TOTOの“走るトイレ”こと「トイレバイク ネオ」が話題になりましたが、世の中にはトイレの形をしたアイテムがまだまだあるようです。冷めた飲み物を温め直すスプーン「HALO Heating Spoon」
カップの飲み物を温め直すことができるスプーン「HALO Heating Spoon」。これがあればオフィスでコーヒーがぬるくなっても我慢しなくて済みそう!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.