雪だるまに雪景色の写真、積雪でTwitter盛り上がる 翌朝は「すってんころり」も
1月23日から24日未明にかけて、関東甲信地方は雪に見舞われた。雪だるまを作ったり綺麗な雪景色を撮影して投稿し、楽しんでいたTwitterユーザーたちだったが、翌朝は路面が凍結し通勤や通学にひと苦労している。
1月23日から24日未明にかけて関東甲信地方では雪に見舞われ、広い範囲で積雪を記録した。特に都心では4センチを超える積雪が6年ぶりとあって、無邪気に雪を楽しむ姿も。Twitterではユーザーが雪だるまを作ったり、雪が降る綺麗な写真を投稿するなど楽しげな様子が見られたが、朝になると路面が凍結して転んだり、電車が遅れるなど苦労する様子がうかがえる。
23日晩には地面に積もった雪で、雪だるまを作るユーザーが続出した。葉っぱで顔を描いたり、小さい雪だるまを何個も作ったりと楽しそうだ。雪だるま写真はTogetterにもまとめられている。なかには女性の体をリアルに再現した力作を投稿する人まで現れた。こ、これはすごい。
「雪が積もってるー、わーいわーい」「きれい!」「電車を降りたら映画のセットみたいな大粒の雪!」などとうれしそうなコメントと一緒に、降雪時のロマンティックな風景を写真に収めて投稿するユーザーも多かった。
だが翌朝になると、路面が凍結してしまい楽しさは苦労に一変。通勤や通学時のユーザーは「ツルッといきそうで怖い」「滑るー!」と大変そうだ。一緒に凍った道路の写真も投稿されている。凍ったアスファルトの道や坂が長く続いており、これは歩きづらそう。トレンドワードにも「スリップ事故」「すってんころり」「カッチカチ」が入っている。東京消防庁によると、都内では道路で転倒してけがをした人が、昨夜から今朝10時までで53人も病院に運ばれたとの報道もあった。これからお出かけのみなさんは気をつけてくださいね!
関連記事
「まるで襖絵」 神秘的な富士山の笠雲にうっとりするTwitterユーザーたち
富士山の山頂付近に笠雲が現れたと報告する写真がTwitterに多数投稿されている。まるで「襖絵の様」な神秘的な光景にうっとり。Twitterで目撃者多数! 上空に「333」型の雲の謎
東京都心の上空に突如現れた、謎の「333」の形をした雲。目撃情報がTwitterで多数報告されている。もしかして何かの暗号か? 真相は一体……!?「道路が海」「川があふれる」 豪雨伝える写真がネットに続々
8月26日の局地的な豪雨で、都内では河川が増水し、一部の地域は冠水している。その様子をTwitterや写真投稿サービスで見ることができる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.