ニュース

思わず「うるぁああああああああぁあああ!!!」――うるう年が招いた真夜中の惨劇ねとらぼ知ったかぶりβ版(2/25~3/2)

今週の人気記事をランキングで振り返る「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はTENGA、スケスケ水着、いつでもワインが飲めちゃう水着など、なんだかそっち系のネタが多めでした。

advertisement

ねとらぼ編集部にフレッシュ感ゼロの新人がやってきました

 いつも「日々是遊戯」を担当している池谷です。なぜか3月からねとらぼ編集部に配属されることになりましたので、この場を借りてあらためてご挨拶を。

 ちなみにこれまではどんな記事を書いてきたかというと、「日々是遊戯」のほかには、深夜バスに乗って福岡から埼玉まで移動したり、TENGAの取締役にインタビューしたりしてました。あの、これでも一応ゲームライターを名乗ってたんですけど……。

 そんなわけで、今後はますます編集長の無茶振りがエスカレートしそうですが、負けじと頑張っていきたいと思います。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

TENGAで世界一をもぎ取った、若き世界チャンプの素顔


スケスケで丸見えじゃないですか! ちょっと過激(?)な水着たち


これはキモい! BaiduIMEに「キモい顔文字辞書」


Appleも困惑した謎アプリ「斉藤さん」 「第2反抗期」世代にウケて大ヒットの軌跡


寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?


京都大学に恒例の「折田先生像」出現 今年は地デジカ


「私のバストはワインでできているの」 ワインを仕込んでどこでも飲めるブラジャー


漫画家・村田雄介さんが編集担当から逃げ回る! 飛び出す絵本風のTwitter漫画


「性を表通りに」――アダルトグッズ「TENGA」の大いなる夢を背負う女性戦士


中年オヤジと恋に落ちる同人ゲーム「おじマイ」が萌える


AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 さて、今週人気のあった記事を振り返る「ねとらぼ知ったかぶり」です。1位はなんと僕が書いたTENGA佐藤取締役のインタビュー! パチパチパチ。併せて以前掲載した、TENGAの女性戦士インタビューも9位に再浮上しております。TENGAの時代来ちゃった! ほかにもスケスケ水着や、いつでもワインが飲めちゃうブラジャーなど、なぜかほんのりピンクな記事が目立つ一週間でした。今週もねとらぼは平常運転です。

 そういえば、今年は4年に1度の閏年。閏年と言えば一昨年、なぜか閏年でもないのに閏年と勘違いして暴走し、世界的なシステム障害を引き起こしたPlayStation Networkのドジッ子ぶりが思い出されますが、今年は大丈夫だったみたいですね。

 しかし一方では、とんでもないポカをやらかしてしまったところもありました。美少女ゲームメーカーの「地雷ソフト(@jirai_soft)」さんは、3月1日公開予定だった公式サイトを、2月29日になった途端に「うおおおお!!!!!地雷ソフト公式サイト、オープンしましたああああ!!(略)オナシャアアアアアアス!!!!」といきなりフライング公開。まだ29日だよ! とTwitterで指摘され、「え? う、うる・・・うるぁああああああああぁあああ!!!」と深夜に絶叫していました。ちなみにその後、緊急社内会議の結果「1度設置した地雷は撤去しない方針」とし、公式サイトはそのままオープン続行ッ……! まさに社名のとおりの地雷っぷりを発揮し、Twitter民たちを和ませてくれたのでした。

ものすごいハイテンションですが、まだ2月29日です
あまりのショックに、もはや言葉になっていない
ちなみに公式サイトは18歳未満閲覧禁止なのでご注意を

 そんな地雷ソフトの姿勢を見習い、僕もこれからは地雷を踏むことを恐れず、よりギリギリのラインを攻めていこうと決意を新たにした次第です。「日々是遊戯」ともども、今後もどうぞよろしくお願いします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください