ニュース

造形がアレな喜劇も 肉まんと間違えられる悲劇も ネットを駆け巡る「ミクまん」旋風

限定80万食なのでお早めに。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 以前お伝えした「ミクまん」こと「はちゅねミク肉まん」が、8月14日に全国のファミリーマートで発売されました。発売以来、Twitterのトレンドにほぼ常駐しているなど、注目度の高さがうかがえます。

 ファミリーマートによると、ミクまんは「中国で手作り」されているため、自然とでてくる個体差も話題になっています。かわいくできているものからホラーなものまで、ネットには多数の報告写真が投稿されています。


やや残念なミクまん(「初音ミクの肉まん購入報告画像ツイートを並べてみた。oh...」より)

 正式名称である「はちゅねミク肉まん」を堂々と注文するには勇気がいることや、ミクまんと肉まんの音が似ていることなどから、レジでのやりとりがスムーズにいかないケースもあるようです。

advertisement

 また、「はちゅねミク肉まん」の並べ順が分からず「はち肉まんゅねミク」とポスターを貼ってしまった店舗の写真も投稿され話題になっていました。「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」は9月10日まで続くため、まだまだドラマが生まれそうです。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  9. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」