ニュース

電話? メール? SNS? ストレスなく連絡を取り合うイマドキの恋人たち【話題】

手紙や自宅の電話しかなかった時代は終わり、現在は多くのデジタルツールが恋人たちを支えている。

advertisement

恋人と会えないときの寂しさを埋めるためにも、必要なのが連絡。手紙や自宅の電話しかなかった時代は終わり、現在は多くのデジタルツールが恋人たちを支えている。

■声を聞くのが一番? 電話で安心感を

特に寝る前など、恋人の声を聞いて安心したいという人は多いだろう。電話のほか、音声チャットも通話料がかからず便利だ。

■返事を期待しない場合はメールがベター

自分の状況や思いを伝えたいという人はメールがおススメ。電話と違い、相手の状況と関係なく送信できる。だが、過度に返信を期待するのは喧嘩の原因になることも。

advertisement

■仕事中にこっそりチャットを楽しむカップルが増えている?

デスクワークをしていると見せかけていつでもこっそりと恋人と話ができるのがチャット。メッセンジャーやFacebookのチャット機能が社会人カップルには人気だ。仕事中にニヤニヤしている同僚がいれば要注意。

■スタンプで感情を伝えるLINEは恋人同士にぴったり

特に若者の間での利用率が高いLINEも恋人同士にはぴったりのツールだ。メールよりも気軽にメッセージを送ることもできるし、種類の豊富なスタンプで普段は伝えるのに照れくさいという気持ちも素直に表現できる。

■SNSでパブリックな自分をアピール

mixiやFacebookでは二人だけの交流というわけにはいかないが、知らなかった相手の交友関係などを知ることができる。彼や彼女の意外な一面を知った! という人もいるのではないだろうか。

電話をしても「疲れているから」と話せなかったりと恋人との連絡の取り方について悩んでいる人たちは、数あるデジタルツールを活用し自分たちにあった使い方を見つけてみてはいかがだろうか。

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」