ニュース

ロックな音楽でノリノリで卵を割って究極の卵かけごはんを作り職人技を極めよう! 「卵かけごはん職人」【Androidアプリ】

「卵かけごはん職人」は、大繁盛の卵かけご飯屋の職人になりきって究極の卵かけご飯を作るゲーム。

advertisement

たかが卵かけご飯、されど卵かけご飯! 奥が深いよ!

小腹が空いたときに無性に食べたくなる卵かけご飯。たまごの混ぜ方、落とし方、ご飯と混ぜるタイミング、こだわり醤油など自分流のこだわりの食べ方がありますよね。

今回紹介するAndroid向けアプリは流れ作業で作らないといけないほど大繁盛の卵かけご飯屋の職人になりきって究極の卵かけご飯を作るゲーム「卵かけごはん職人」です。

コン! コン! パカ! っとタイミングを見極めつつ究極の卵かけご飯を作っていきましょう!

advertisement

なんかワクワクしちゃうようなTOP画面ですね♪

アプリを起動すると若干イメージと異なるガシガシのロックミュージックが流れます。タイトル画面の左上音符マークをタップするとBGMのON/OFF切替ができます。

ゲームのルールは、たまごを1回タップするとヒビが入り、さらにタップすると殻がパカッと開き、3回目のタップでご飯の上に落ちていきます。コン、コン、パカッ! コン、コン、パカッ! のタイミングです。ご飯は台の上を次から次へと流れていくのでタイミングを見極めて卵を割っていきましょう!

コツは2回までタップして卵を半分割った状態でご飯が流れてくるのを待ち構え、最後の1タップでタイミングよく落とすといいでしょう。


遊び方です

さあチャレンジ!右上の数字はチャレンジできるたまごの個数です。

3回失敗するとゲームオーバーです


おみごと!

お茶碗の真ん中に落とすと高得点になりお祝いしてくれます!

advertisement

タイミングが悪いとこのようになっちゃいますがお茶碗にギリ乗ればセーフです

流れてくるお茶碗の上にタイミングよくたまごを落とすだけのゲームですが、どんどん早く流れてくるので油断は禁物です!

ゲームオーバー後はランキング登録やTwitterへの投稿もできるようになっています。真ん中に落として“おみごと!コンボ”の自己新記録を目指して高得点を狙いましょう!

記事執筆:にゃんこ

アプリ名:卵かけごはん職人

価格:無料

カテゴリ:カジュアル

開発者:ROUND SOFT

バージョン:1.0

ANDROID 要件:2.2以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.roundsoft.tamago

記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」