ニュース

白十字が「中二病でも恋がしたい!」とコラボ 闇の力の暴走に備える「包帯の巻き方講座」も

医療品メーカーが中二病対策に本気……! フォロー&ツイートでオリジナルの“痛”救急箱が当たるぞ。

advertisement

 眼帯と包帯は“中二病”の必需品――ということで、医療・衛生用品メーカーの白十字と映画「小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」がコラボしました。9月2日にオープンした特設サイトでは包帯の巻き方講座も公開。「ぜひ覚えてケガと闇の力の暴走に備えましょう」と白十字さんがノリノリです。

 その名も「邪王真眼強化キャンペーン」は「FCワンタッチ包帯」か「FC眼帯セット」のバーコード1枚をはがきに貼って応募すると、描き下ろしイラスト入りQUOカード3000円分が100人に当たります。またTwitterで専用アカウント「@haku_chu2」をフォローして指定の文章をつぶやくと、オリジナルの“痛”救急箱が当たります。応募はどちらも9月30日まで。

 特設サイトでは包帯の巻き方講座を公開しました。「ケガをした時はもちろんのこと、腕に宿る黒炎竜のちからを抑えたり、手の甲に浮き出た契約の刻印を隠すことにも包帯は欠かせません」と包帯の重要性を猛アピール。巻き方の基本を写真付きで丁寧に解説しています。これで中二病を発症しても安心! なお「包帯に呪文を書いても効果に変化はありません」ので注意しましょう。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】