ニュース

「テトリス」「ぷよぷよ」がまさかのコラボ! 「ぷよぷよテトリス」発売決定ナナメ上ってレベルじゃなかった

「東京五輪決定に匹敵する」ニュースきたああああ!

advertisement

 セガの人気タイトル「ぷよぷよ」と、ロシア生まれのパズルゲーム「テトリス」がまさかのコラボ。セガは2014年に、ニンテンドー3DS / Wii U / プレイステーション Vita / プレイステーション 3の4機種で「ぷよぷよテトリス」を発売すると発表しました。先日、公式アカウントで「東京オリンピック開催決定も大ニュースだけど、それに匹敵するくらいのニュースぷよっ」と予告されていたのはこれだったようです。

 「ぷよぷよ」「テトリス」どちらのルールでも遊べるだけでなく、本作では片方が「ぷよぷよ」、もう片方が「テトリス」といった「異種ゲーム間対戦」も可能とのこと。似ているようでまったく違うルールの両作品ですが、ホントにちゃんと対戦になるのか気になるところです。

 「テトリス」と言えば、セガのアーケード版を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。「テトリス」「ぷよぷよ」両作品と関わってきたセガだからこその「夢のコラボレーション」と言えそうです。ところであのサルは出てこないんですかね?

advertisement

(C) SEGA
Tetris (R) & (C) 1985~2013 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Game Design by Alexey Pajitnov. Original Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Sub-licensed to Sega Corporation.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声