ニュース

なんて声出してんだ! 赤ちゃんパンダの鳴き声が意外すぎる

ちょっとセクシー?

advertisement

 皆さんはパンダがどんな鳴き声をしているかご存知でしょうか? この動画では、赤ちゃんパンダが実に意外な鳴き声を聞かせてくれています。

 生後8週間だというパンダの赤ちゃん。小さくてモフモフで実にかわいらしいです。ところがその鳴き声は「アーンアーン」という甲高いもの。なんだか人間の女の子の声のように聞こえます。聞き方によってはちょっとセクシーな感じも……。

「アーン!」て! はしたない!
でもかわいいから許す!

 ちなみに大人のパンダは「メェェ~」とヤギのような鳴き声で鳴くそうです。見た目のかわいらしいイメージとはちょっと違った鳴き声なんですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング