ニュース

もはや外道な恐ろしさ 放置されたベビーカーから悪魔のベイビーが飛び出すドッキリ企画

心配して近づくと、いきなり青白い赤ちゃんが起き上がって鬼の形相で叫ぶ。

advertisement

 街中に放置されたベビーカー、中はよく見えないけど毛布の下から赤ちゃんの泣き声が。通行人が心配して近づくと、突然悪魔のような形相の赤ちゃんがガバッと起き上がって奇声を発する!

心配して近寄ると……
ギャー! 悪魔のような赤ちゃんが突然起き上がって発狂。ビビるに決まってる!

 そんな鬼畜の所業ともいえるドッキリ企画が、米国ニューヨーク市のある通りで行われました。「デビル・ベイビー」と名づけた赤ちゃんロボットをベビーカーに仕込み、普通の泣き声で人をおびき寄せ、遠隔操作でロボットを起き上がらせ驚かすというもの。親切な人ほど怖い目に遭うなんて、仕掛け人のイタズラ心が恐ろしいです。

赤ちゃんはロボット。仕掛け人たちも作りながら顔を輝かせます

 デビル・ベイビーは青白い頭に血管を浮き上がらせ鬼の形相で叫びだすので、近づいた人はほぼ全員大声を上げて身をのけぞらせます。子連れの男性はつい「FU○○!」と放送禁止用語を発してしまうほどの驚きよう。こんなの飛び出したら誰だってびっくりするよ!

advertisement
ベビーカーは自動運転を開始し、人々はさらなる恐怖へ

 さらにドッキリはタチの悪い方向へエスカレート。ベビーカー自体も遠隔操縦できるので、ベイビーが叫びながら通行人へ接近したり、屋外のテーブル席に静かに近寄って急にベイビーが起き上がったりと、あらゆる手口で人々を恐怖に陥れます。最終的にベイビーは歩道で口から白い流動物を放出。苦笑して離れていくニューヨーカーたち。やりすぎです。

最終的になんかドロドロしたのを口から放出。勘弁してくれ

 手の込んだドッキリは、1月17日からアメリカで上映が始まるホラー映画「Devil's Due」のプロモーション。妻が不吉な種を体に宿してしまう新婚夫婦の物語で、日本でも上映されればドッキリのような恐怖が味わえるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々