ニュース

京阪電鉄とアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」コラボ 特製乗車券発売、駅に等身大パネルも

京都伏見を舞台にした青春アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」と、沿線を走る京阪電鉄のコラボですよー!

advertisement

 京阪電気鉄道は、アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」とコラボした特製乗車券を2月15日に発売する。アニメは、京阪本線の沿線である京都伏見を舞台にした青春ラブストーリー。伏見稲荷大社など、同エリアの名所が数多く登場する。


特製乗車券

 特製乗車券「『京阪電車×いなり、こんこん、恋いろは。』京阪線フリーチケット」は、券面に伏見稲荷大社とキャラクターをデザインし、専用台紙が付いている。さらに作中に登場する架空の駅「伏見伊奈里駅」の駅名看板をデザインしたステッカーももらえる。販売は5月6日まで。価格は1200円。1月31日に開かれるアニメ第3話・第4話の先行上映イベント(京都市、KBSホール)では、200セット限定で先行発売する。


架空の駅名看板デザインステッカー

 5月6日までは、京阪線を走行する列車にキャラクターのヘッドマークを掲出する。車両は、1000系、2400系、2600系、5000系、6000系、7200系の各1編成(計6編成)。また、丹波橋、墨染、伏見稲荷、三条、神宮丸太町の各駅では、キャラクターの等身大パネルを展示している。

advertisement

ヘッドマークは6種類

こんな感じです

等身大パネルも

伏見稲荷駅はこんな感じ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」