ニュース

1分で振り返る「ゼロ・グラビティ」 なんやかんやの部分が気になって気になって宇宙が怖い【PR】ざっくりすぎる

続きは……。

advertisement

 昨年、公開され大ヒットしたSF超大作映画といえばもちろん、パシフィック……いやいや「ゼロ・グラビティ」! タランティーノやスピルバーグなど名だたる監督たち、さらには実際の宇宙飛行士からも絶賛を受けるなど、大きな話題を呼んだ。

 そんな「ゼロ・グラビティ」のブルーレイ&DVDが発売される!

 しかし、最新鋭の3D映像で超リアルな宇宙空間を再現した本作は、映画館での公開時より「3D版で観ないと意味がない」「IMAXシアターで観ないと真価は分からない」「なんならイオンシネマ幕張新都心のD-BOX(座席が動いて映画を体感できる)で観るのが至高!」なーんていわれていた。

advertisement

 そんな映画を自宅のテレビで、しかも2Dで観たって楽しめないんじゃないだろうか? ……いや、そんなことはない! 映画館よりクリアな映像が見れちゃうのだ!

 そもそも、映画館での3D上映だといろいろと余計な気を遣うことってありませんか?

汗かき脂デブ過ぎて、メガネが曇りまくって何も見えなくなっちゃったり

視力が悪いせいでメガネ on メガネを余儀なくされ、いろいろとつらかったり

間違えて赤青メガネをかけちゃって、何にも飛び出してこなかったり

advertisement

隣の子どもがスクリーンに向かって手を伸ばしまくってて集中できなかったり……

 ほら、映画館での3D上映にはこんなにリスクがいっぱいあるのだ。それだったら自宅でゆっくりブルーレイ&DVDで鑑賞した方がはるかにマシ!?

 ま、確かにIMAX3D上映で観る「ゼロ・グラビティ」の迫力は素晴らしいものがあったけれど、ホントに宇宙にいるかのようなアトラクション感に浸りすぎて、正直ストーリーや緻密な心理描写なんて頭に入ってこなかったでしょ?

 「天国の口、終りの楽園。」「トゥモロー・ワールド」などのストーリーテリングにも定評のあるアルフォンソ・キュアロン監督・脚本の「ゼロ・グラビティ」。3Dに気を取られて「わー、すごい迫力あるうちゅう~!」程度の感想で終わらせてしまうのはちょっともったいない。ぜひ自宅でじっくり鑑賞してもらいたいところだ。

 そんな「ゼロ・グラビティ」のストーリー性の高さを知ってもらうため、内容を1分で振り返る映像を作ってみたので、コレを観て物語の奥深さを再確認してもらいたい!

advertisement
ざっくり1分で振り返ります

 ……え、ちょっと分かりづらいって? いやー、それは無理矢理1分に省略してるからじゃないかなぁ~! ブルーレイ&DVDで観たら映画館では見逃したあんなことや、映像の細かいところや音響効果の迫力など、きっと新たな発見があると思うよ!?

1分で振り返った映画「ゼロ・グラビティ」をさらに要約すると……

事故で宇宙空間に放出

宇宙空間で、通信衛星の修理をしていたライアン博士が事故に巻き込まれた。なんやかんやあって宇宙飛行士のマットが助けてくれた!

(なんやかんやはブルーレイ&DVDでチェックしよう)

1人ぼっちに

2人でISSへ移動するもなんやかんやでマットは宇宙空間にさようなら。1人きりになりしょんぼり。

(なんやかんやはブルーレイ&DVDでチェックしよう)

ISS火災で強制脱出

逃げようとしたが燃料がない。なんやかんやで脱出して通信を試みるも犬のモノマネする羽目に

(しつこいようですが、なんやかんやはブルーレイ&DVDでチェックしよう)

死を覚悟するも中国の宇宙ステーションに行ってみる

なんやかんやでセーフ?

(なんやかんやはなんやかんやです)

どうなる?

続きはブルーレイ&DVDで!

(どうなの?)

どうでしょう

なんやかんやでブルーレイ&DVDです!

提供:ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2014年5月6日

(c)2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定