ニュース

ライトセーバーでなく「妖刀 輝刀」 ダース・ベイダー侍大将フィギュアを撮ってきた

「東京おもちゃショー2014」のバンダイブースに展示中。ほかにもスター・デストロイヤー1700分の1サイズも発見。

advertisement

 ダース・ベイダーの黒ずくめの衣装が、侍の鎧(よろい)に変身。バンダイが2014年冬に発売する「スター・ウォーズ」のフィギュア「Movie Realization 侍大将 ダース・ベイダー」が、「東京おもちゃショー2014」のバンダイブースに展示されていた。

暗黒卿ならぬ暗黒侍。もともとベイダー卿は日本の甲冑(かっちゅう)をモデルにデザインされたと言われています
兜(かぶと)の前立てのように、銀河共和国のシンボルが家紋風になっているのもかっこいい
ライトセーバーも妖刀風に

 ダース・ベイダーを侍の大将のように和風アレンジした。手には刀身が赤く光った「妖刀 輝刀(ライトセーバー)」を携えている。デザインしたのは、「牙狼<GARO>」の美術デザインにも参加しているフィギュア造形作家・竹谷隆之さん。原型師は谷口順一さんだ。全高200ミリ、本体の価格は未定。

バンダイブース「スター・ウォーズ」コーナーはほかにもいろんな商品が

 フィギュアが飾られているバンダイブースの「スター・ウォーズ」コーナーでは、12分の1サイズプラモデルなど、ほかにも2014年発売予定の「スター・ウォーズ」商品がケースに並べられている。コーナー中央には、全長1600メートルの宇宙戦艦「スター・デストロイヤー」の1700分の1サイズ模型も設置。表面の凹凸が緻密に再現されている上に、細部の発光ギミックがリアリティを演出している。

advertisement
商品ではないが、中央に飾られている「スター・デストロイヤー」1700分の1サイズが迫力満点
噴出口が光るなど、発光ギミックによって作中で飛行する宇宙戦艦をリアルに再現
まじまじ観察したくなる細かさ
しゃべりかけるとおなじみのボイスで応えてくれる、R2‐D2の1分の1サイズ立体パネルもあった(発売日未定)
プラモデルなど、ケースにはさまざまな2014年発売商品が並んでいるのでチェックしたいところ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた