ニュース

これ本当にサンリオなの!? めっちゃ萌えキャラな「SHOW BY ROCK」2015年テレビアニメ化決定!

制作発表には声優の稲川英里さんがコスプレ姿で登場!

advertisement

 サンリオ初のゲーム・アニメファン向けキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK(ショウ バイ ロック)」が2015年深夜帯にテレビアニメ化されることが発表されました。

 「SHOW BY ROCK」はバンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト。「ミューモン」と呼ばれる音楽生命体が夢や名誉、金のため……などさまざまな目的で仲間を集めバンドを結成し、音楽活動をしている物語で、2013年7月末にスマートフォン向け音楽ゲームアプリとしてリリースされました。サンリオには珍しい萌えキャラにイケメンキャラ、人気声優の起用で注目を集めています。

 テレビアニメでは、個性的なバンドサウンドの数々と、魅力的な登場人物が織り成すドラマをアニメならではの映像表現とオリジナルストーリーで展開するとのこと。制作発表では主人公「Cyan(シアン)」ちゃんが所属するバンド「プラズマジカ」のメインビジュアルならぬ「バンドビジュアル」が公開されました。キャラクターデザインを見て、「これ本当にサンリオのキャラクターなの!?」と衝撃を受ける方も多いのではないでしょうか。めっちゃ萌えキャラですよね。サンリオなんです。

advertisement

主人公「Cyan(シアン)」ちゃん。「プラズマジカ」のヴォーカル、ギターを担当。伝説の名器とウワサされる「ストロベリーハート」というハート型のギターを愛用している

「Chuchu(チュチュ)」ちゃん。「プラズマジカ」のヴォーカル、ギターを担当。しっかり者の優等生タイプで、バンドの中でのリーダー的存在。愛用楽器(ギター)は「アンティークバットマン」

「Moa(モア)」ちゃん。「プラズマジカ」のヴォーカル、ドラムを担当。宇宙から来たらしく、「ぴゅる~」という口癖がある。愛用楽器(ドラム)はスーパーコスモ

「Retoree(レトリー)」ちゃん。「プラズマジカ」のヴォーカル、ベースを担当。普段はクールに装っているが実は恥ずかしがり屋な性格。愛用楽器(ベース)はブルーステーション

 製作発表会場にはゲームで「Cyan(シアン)」の声優をつとめる稲川英里さんがコスプレ姿で登場。等身大Cyanちゃんフィギュアとの貴重なツーショットをお披露目しました。稲川さんはアニメ化に対して「ゲームのお話をいただいてからだいぶ時間が経ってたので、とても感慨深いです。うれし涙がでるような……!」と感動を述べていましたよ。


「SANRIO EXPO2014」の「SHOW BY ROCK」ブース

シアンちゃんかわええ!!

声優・稲川英里さんも登場。笑顔がキュートです!

 「SHOW BY ROCK」が気になってきた方は、本日9月8日にテレビアニメ化を記念してニコニコ生放送にて「SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ」が午後10時よりされますので、そちらも視聴してみてはいかがでしょうか。

 今後アニメ公式Webサイトではアニメ本編に登場するバンドビジュアルを、毎月公開していくそうです。「プラズマジカ」以外にもかわいい女の子がたくさん登場するのかなあ……! とワクワクうずうずしてしまいますが、女性のアニメファンのみなさまが気になるであろう、あの質問。スタッフの方いわく、「もちろん男性キャラクターも登場します。今後をお楽しみに!」だそうです。やったー! 新キャラクターやキャストの発表、そしてグッズの情報など、今後のクロスメディア展開にも大注目ですね! 


「GAMERS」よりグッズも発売されるぞ!

アニメ制作発表会と同時開催されていた取引先・報道関係者向けのイベント「SANRIO EXPO2014」での一幕。ぐでたまとKIRIMIちゃん.も登場していました。カオス

(C)2012,2014 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」