速報

スクエニのカウントダウンサイトは「疾走、ヤンキー魂。」×「レーシングラグーン」コラボと判明 冗談じゃねえ……

伝説はそう簡単に蘇らないのさ……

advertisement

 スクウェア・エニックスが公開していたカウントダウンサイトが11月7日更新され、同社のスマートフォン用ゲーム「疾走、ヤンキー魂。」と、1996年発売のゲーム「レーシングラグーン」がコラボレーションすることが明らかになりました。

 カウントダウンサイトの内容から、ファンの間では「『レーシングラグーン』復活か?」ともウワサされていましたが、残念ながら「レーシングラグーン」自体のリメイクや続編発表というわけではなかったようです。冗談じゃねえ……。

カウントダウン中のサイト
7日午後1時に公開されたページ

 「レーシングラグーン」はスクウェア・エニックス(当時はスクウェア)が1996年に発売したレースRPG。架空の都市YOKOHAMAを舞台に、走り屋たちがBATTLEを繰り広げるという内容で、「冗談じゃねえ……」や「昨日までの俺にGOOD BYE、WELCOME 今日の俺」といった、アルファベットと「……(三点リーダ)」をやたら多用した独特の文体は「ラグーン語」とも呼ばれ今でもゲーマーの間で伝説となっています。ちなみにシナリオを書いたのは「ファイナルファンタジーXIII」などでディレクターを務めた鳥山求氏。

advertisement

 カウントダウンサイトを見ても結局なにが新発表だったのかよく分かりませんでしたが、スクウェア・エニックスに問い合わせてみると、「『レーシングラグーン』とのコラボ発表と、iOS版の事前登録が始まったことの告知でした」とのこと。コラボの詳細などについては今後追って発表されるようです。

 「疾走、ヤンキー魂。」は現在、Android版が配信中。またiOS版も事前登録がスタートしています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議