ニュース

人間が猫缶を美味しく食べる方法が遂に判明!(1/2 ページ)

猫缶を使っておいしいおかずを作ることはできるのでしょうか?

advertisement

この記事は「ニクキュウ」より提供を受けています。

 こんにちは。ヨッピーです。

 猫の大好物と言えば猫缶ですね。

 猫缶を開ける時の「パキャッ」という音をどこからともなく聞き分け、圧倒的なスピードで寄せてくる猫の姿は世界の盗塁王と呼ばれた阪急ブレーブスの福本豊を思わせます。

advertisement

 世界の盗塁王、福本豊。猫缶に走り寄る猫並の早さ。

 まあ猫缶の話からなんで福本豊の話になったのかは僕にもサッパリわかりませんが、とにかく猫の好物と言えば猫缶なわけです。

 喜ぶ愛猫が見たくてついつい猫缶を買いすぎて予算オーバー、「どうしよう……、今晩のおかずの材料、猫缶しか無いんだけど……」みたいな事になっちゃうこと、ありますよね!

 ……あるだろ?

そんな時に猫缶を使って美味しいおかずを作ることは出来るのでしょうか?

advertisement

 実際にやってみましょう。

まずは普通に食べてみよう

 これがお皿に出した状態の猫缶。正直あまり美味しそうには見えない。

 「頂きます」

「なるほどね……!」

 食べられなくはないけど、あんまり美味しくは無いです。食べた瞬間は「お!イケる!」って思うんだけど、後からすごい臭みが来る。あとやっぱり猫向けだけあって味が薄い。

advertisement

 じゃあこれを踏まえて、実際に美味しく調理する事は出来るのだろうか!?

オムレツにしてみよう

 「猫缶と言えども材料はマグロのフレークなわけで、結局はツナ缶みたいなもんでしょ?」という事で、卵に包んでオムレツにしてみよう。

 猫缶と卵を混ぜたものをこうやって焼きつつ、くるっとこう包むわけです。くるっとね、くるっと……。

 「くるっと……」

 オムレツを作っていたつもりが何故かスクランブルエッグが出来た。なんでだろうなーーー!

advertisement

 とりあえずケチャップをかけて完成!

 お味はどんなもんでしょ!?

 「頂きまーす!」

 「うん。不味い

 「フワフワのオムレツを作ろう」と思ってたせいであんまり火を通さなかったからか、まだ生臭いえぐさが残ってて微妙だ……!

advertisement

 これを「晩御飯よ♪」みたいな感じで出したとしても「あれ? なんかおかしくない?」って普通にバレるな。

 猫缶スクランブルエッグ、評価は、

 ★★☆☆☆

 星ふたつ!!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」