ニュース

【ネタバレ】アニメ「艦これ」3話にして衝撃展開にネット騒然

フラグを立てに立て……。嫌な事件だったね。

advertisement

※以下、艦これ3話のネタバレを含みます。

 1月22日未明、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の第3話が放映されるや、全国の提督たちが恐れていた“轟沈”を目の当たりすることに。まさかの事態にネットが騒然となりました。

 運悪く轟沈したのは睦月型駆逐艦の2番艦「如月」。アニメでは立てに立てたフラグを回収して1発の敵からの攻撃であえなく海に沈んでいきました。ポカポカ学園ドラマかと油断していた視聴者は唖然とし、ただただ慌てる者、史実と照らし悟りを開く者、轟沈大喜利に勤しむ者、なかったことにして就寝する者など、ある意味壮絶な夜戦を過ごす事態になっているようです。

advertisement
埋め尽くされる轟沈タイムライン

 放送終了後には一気に拡散。Twitterのトレンドは如月轟沈関連で埋め尽くされました。Yahoo!Japanのリアルタイム検索で見てみると、「如月」が最大8000件同時につぶやかれ、「轟沈」に至っては1万を超えていたことが分かります。

左が「如月」、右が「轟沈」

 駆逐艦「如月」は、ウェーク島ピーコック岬の南で戦闘機から投下された爆弾1発が命中し誘爆、爆沈しています。視聴者の中には次回以降も史実になぞった展開になるのではないかと予想する人も。そうなると……最終回にはほとんど残らないのですが……。

投稿された日時に注目。予言者かよ
マジカヨ
ガチでした
3話まで油断できない事例
やめてさしあげて
設定を踏襲するかは次週をFollow me!
突きつけられる現実
やめて
やめてってば……
調べないでってば
うっかり
夢だ
そうだあれはアニメの話じゃないか寝よう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」