ニュース

巨大サメと巨人が激突する超B級映画「メガ・シャークVSグレート・タイタン」が日本上陸 これどう見てもあの巨人じゃねえか!

既視感ありまくりの巨人が登場。

advertisement

 日本の関連企業をして「大変勇気の要る行為」と言わしめた、マニア向けすぎるB級映画の最新作が、「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」(新宿シネマカリテ)で上映されることが決まりました。その名も「メガ・シャークVSグレート・タイタン」です!

脳みその情報処理が追いつかない

 巨大サメと巨大サメマシーンが死闘を繰り広げる「メガ・シャークVSメカ・シャーク」(関連記事)など、謎のサメ映画を作り続けるアメリカの製作会社「アサイラム」のシリーズ最新作。このメガ・シャークシリーズは、知る人ぞ知るB級映画として一部で好評を博しています。

潜水艇に襲いかかるメガ・シャーク。タンカー程度なら、体当たりでふっ飛ばせます

 大西洋にて不法漁業をしているロシア漁船が、巨大なサメを引き上げたところから物語が始まります。このサメは、滅びたはずのメガ・シャークの卵からかえった「新メガ・シャーク」だと判明。一方、ウクライナでは、旧ソ連がアメリカとの核戦争に備えて発明した、巨人型兵器「コロッサス」がテロリストの手によって目覚めてしまう……というストーリーです。メガ・シャークとコロッサスが戦うことによって、地球崩壊の危険性があるらしく、人間も介入することに。カオスの極み!

advertisement

 巨人型兵器コロッサスも、メガ・シャークに負けじとやりたい放題。指から謎ビーム、胸部から火炎放射(?)、戦闘機をわし掴みにして破壊、おまけに核ミサイルすら効かないというハチャメチャすぎるスペックを持ちます。ちなみに、メガ・シャークも体当たりだけでタンカーをふっ飛ばしてます。恐ろしすぎるわ!

駆逐されそう
戦闘機もこの通り

 何よりもコロッサスの見た目が完全にアウト! どう見ても壁を壊したり人類を捕食したりするあのマンガの巨人じゃねーか!! パーツ部分はアイアンマンっぽいとあって、ギリギリすぎるラインを攻めています。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 予告編しか公開されていないのにニコニコ動画では早くも例の巨人とこの映画を組み合わせたMAD動画が作られるなど、本作に対する期待感は尋常ではなさそう。サメ好きすぎだろ!

スケールがデカすぎるサメ漁
成層圏を突き抜け、衛星に激突するメガシャーク。海と陸だけじゃないのかよ!

 ツッコミどころ満載の本作品は、5月16日から6月26日まで新宿シネマカリテで行われる「カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション2015」で上映予定。チケット代は1500円(旧作映画は1000円)です。この他にも、日本ではなかなかお目にかかれない作品が数多く上映されます。「メガ・シャークVSグレート・タイタン」も楽しみつつ、よりマニアックな作品を発掘してみるのもいいですね。

(c)2015 RED ROBOT MOVIE, LLC. All Rights Reserved.

advertisement

珠里 友

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」