ニュース

覚悟を決めて、どうぞ 渡辺浩弐さんの新作ショートホラー「あなたに似ている」がぞくっとする

閲覧注意。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 星海社のWebサイト「最前線」で、渡辺浩弐さんのショートホラー「あなたに似ている」が公開されています。渡辺さんの小説「プラトニックチェーン」復刻を記念しての新作。さまざまな人を「ヒッ」とさせた前作「謎と旅する女」(関連記事)や「自殺」に続き、ゾクゾクビクビクさせるブラウザノベルです。


最前線で公開中の「あなたに似ている」

 クリックすると、いきなり「ついに見つけました。あなたのことを」というフレーズから始まる文章と、1枚の写真が表示されます。その写真をタップ(クリック)していくとお話は進んでいくのですが……いえ、これ以上は何も言いません。ぜひ深夜、布団の中で、できればスマホで読んでみてください。

「覚悟を決めて、どうぞ」
みんなで読めばこわくない(こわい)
寝る前がおすすめ
こええ
警戒しながら読んだのに……
どうしても読めない人は友達に読ませよう!

 最後まで読めましたか? ちなみに私はビビリすぎて友達にネタバレを教えてもらってからめちゃくちゃ遠目で読みました。

advertisement

「プラトニックチェーン」復刊版は5月7日発売予定です

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.