ニュース

総集編「FW:ハマトラ」11月14日に劇場公開 新作SDアニメ「劇場版 ミニはま」と2本立て

11月には「ミニはま」のシリーズ放送もスタート。

advertisement

 2014年の横浜を舞台にしたアニメ「ハマトラ」が、11月14日から総集編「FW:ハマトラ」として劇場公開されることが決定しました。


「FW:ハマトラ」キービジュアル

 同作はテレビアニメのほか、マンガや小説、舞台でも展開されているメディアミックス作品。“ミニマム”と呼ばれる能力を持ち、カフェ・ノーウェアを拠点に活動するナイス(CV:逢坂良太)やムラサキ(CV:羽多野渉)ら「ハマトラ探偵事務所」のメンバーの活躍を描いています。タイトルにもなっているハマトラは、横浜(ハマ)のトラブルシューターを略したもの。

 「FW:ハマトラ」は、これまでに放送されたアニメ「ハマトラ THE ANIMATION」(2014年1~3月)と、第2期となる「Re:␣ ハマトラ」(同年7~9月)にナイスとムラサキによるナレーションを追加して総集編としたもの。加えて、完全オリジナルとなるSDアニメ「劇場版 ミニはま」の2本立てとなっています。「劇場版 ミニはま」は、私立はまとら学園を舞台に、クラスの担任を務めるムラサキ先生をはじめ、生徒になったナイス、バースデイ、アート、さらには保健室のレシオ先生や、謎のネコ・はじめも乱入して繰り広げられる日常コメディー。キャストは「ハマトラ」シリーズに引き続き、豪華声優陣が務めます。

advertisement

 さらに「ミニはま」のシリーズ化も決定。「dtv」では11月1日から、「AT-X」では11月2日から放送をスタートします。


「ミニはま」ビジュアル

 また、「FW:ハマトラ」「ミニはま」の主題歌情報も合わせて解禁。「FW:ハマトラ」の主題歌「Rolling life」を歌うのはムラサキ役の羽多野渉さんで、キャラクターたちのお祭り騒ぎをほうふつとさせるギターポップに仕上がっているそう。「ミニはま」の主題歌「Little Crazy」を歌うのはナイス役の逢坂良太さんと、ムラサキ役の羽多野渉さんのハマトラコンビ。はちゃめちゃな学園生活にぴったりなハイテンションな曲で、12月23日発売のCD「HAMATORACKS」にも収録される予定です。

(C)カフェノーウェア / ハマトラ製作委員会

 

(宮澤諒)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」