ニュース

紅白の副音声、2年連続「バナナマン」に決定! あの自由過ぎる実況が今年も聞けるぞ

期待せざるを得ない。

advertisement

 「紅白歌合戦」の魅力を伝える「紅白宣伝部」に、今年もバナナマンの2人が就任。さらに、紅白本番の様子を副音声で盛り上げる「紅白ウラトークチャンネル」も担当することが発表されました。


「紅白宣伝部」にバナナマンが就任(画像は紅白歌合戦特設ページより)

 昨年の放送時には、バナナマンの2人が思ったことをそのまま口にする緩すぎるスタイルや、ゲストとして登場したT.M.Revolutionの西川貴教さんがゴールデンボンバーの「女々しくて」を熱唱するなど、その自由過ぎる内容が話題に。見た人たちからは「紅白本編より面白い」という声があがるほどの人気企画となりました。

 紅白宣伝部の活動は12月21日の深夜からスタート。久保田祐佳アナウンサーを加えた3人で、出場歌手の気になる情報や、司会者の現在の心境、紅白制作現場の舞台裏、特別企画の進捗情報などをお届けするそうです。

advertisement

番組放送時間

12月22~26日 0時10分~0時25分(21日深夜~25日深夜)

12月26日 23時10分~23時40分(スペシャル版 30分間)

12月28日 23時5分~23時20分

12月29日 23時10分~23時25分

12月30日 23時10分~23時30分


バナナマンのコメント(画像は紅白歌合戦特設ページより)

設楽統さんのコメント

2年連続で出来る事が嬉しいです。昨年、反響の大きさにやはり紅白というのは特別だなと感じました。
今年は直前まで紅白宣伝部での生放送、当日はウラトークと、昨年に負けないパワーで紅白を盛り上げたいと思います!

日村勇紀さんのコメント

また、あの感動を生で味わえると思うとめちゃくちゃ嬉しいです。
ウラトークも面白いので、そちらでも是非楽しんで下さい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声