ニュース

荒川弘「銀の匙」、およそ8カ月ぶりに連載再開! 2016年の「週刊少年サンデー」9号から

「週刊少年サンデー」52号で明らかに。

advertisement

 荒川弘さんの漫画「銀の匙」が、2016年1月27日発売の「週刊少年サンデー」9号で約8カ月ぶりに連載再開することが、11月25日発売の同誌52号で明らかとなりました。表紙&巻頭カラーとなる予定です。


「銀の匙」連載再開!

 荒川さんは、2014年の36・37合併号から「このたび家族が体調をくずしてしまいまして、そちらの療養をサポートするため執筆ペースを調整することにしました」との理由で不定期連載に(実質休載)。今年、21号で約8カ月ぶりに連載再開を果たしましたが、24号で「次号より、しばらくお休みします」と発表。再び休載状態となっていました。

 「銀の匙」は、荒川さんにとって初の週刊連載漫画(前作「鋼の錬金術師」は「月刊少年ガンガン」での連載)。北海道の農業高等学校を舞台とした学園もので、作中には、北海道の農業高校を卒業した荒川さんの実体験も盛り込まれているのが特徴。キャッチコピーは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」。2013年にはフジテレビ系「ノイタミナ」でアニメ化されたほか、2014年には実写映画化もされています。

advertisement

「銀の匙」13巻

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も