ニュース

帰ってきたぞ! JR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー」が今冬も開催

今年はAとタロウも参戦。またお父さんの帰宅が遅くなる。

advertisement

 2015年初春にお父さん世代を熱狂させた、JR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー」がまた帰ってきます。開催期間は2016年1月12日から2月27日まで。


お父さんたちの熱い冬再び

 今回は「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ウルトラマンタロウ」の5作品にパワーアップ(ウルトラQは除外、残念!)。前回、夕時の各駅に会社帰りのサラリーマンたちで長蛇の列ができたこのイベント、お父さんたちの帰宅の足はさらに鈍くなりそうです。


帰ってきたぞ! (JR東日本のサイトより)

 また、今回は対象作品のウルトラヒーローや怪獣、宇宙人に加え、ジェットビートルやウルトラホークなど防衛チームのメカもスタンプの図柄に。「ウルトラといえばメカだろ」というこだわりがある方にも納得の布陣となっています。

advertisement

防衛隊のメカニックもスタンプに。ウルトラホーク1号はなぜ駒込?

 スタンプ設置駅は山手線エリアを中心としたJRの63駅と東京モノレールの2駅。各駅のスタンプ台にはキャラクターの解説や「この駅がなぜそのキャラクターを選んだか」など駅社員たちの熱いメッセージも掲げられるとのこと。これは駅力が問われます。


10駅のスタンプを集めればオリジナルステッカーをプレゼント

さらにゴールの駅店舗でSuicaを使って500円以上の買い物をするとオリジナルピンバッジが。図柄は1週間ごとに変わり計5種類

見事全駅制覇した勇者には特製認定証が!

スタンプ用オリジナル手帳も販売。豪華です

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」