ニュース

帰ってきたぞ! JR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー」が今冬も開催

今年はAとタロウも参戦。またお父さんの帰宅が遅くなる。

advertisement

 2015年初春にお父さん世代を熱狂させた、JR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー」がまた帰ってきます。開催期間は2016年1月12日から2月27日まで。


お父さんたちの熱い冬再び

 今回は「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ウルトラマンタロウ」の5作品にパワーアップ(ウルトラQは除外、残念!)。前回、夕時の各駅に会社帰りのサラリーマンたちで長蛇の列ができたこのイベント、お父さんたちの帰宅の足はさらに鈍くなりそうです。


帰ってきたぞ! (JR東日本のサイトより)

 また、今回は対象作品のウルトラヒーローや怪獣、宇宙人に加え、ジェットビートルやウルトラホークなど防衛チームのメカもスタンプの図柄に。「ウルトラといえばメカだろ」というこだわりがある方にも納得の布陣となっています。

advertisement

防衛隊のメカニックもスタンプに。ウルトラホーク1号はなぜ駒込?

 スタンプ設置駅は山手線エリアを中心としたJRの63駅と東京モノレールの2駅。各駅のスタンプ台にはキャラクターの解説や「この駅がなぜそのキャラクターを選んだか」など駅社員たちの熱いメッセージも掲げられるとのこと。これは駅力が問われます。


10駅のスタンプを集めればオリジナルステッカーをプレゼント

さらにゴールの駅店舗でSuicaを使って500円以上の買い物をするとオリジナルピンバッジが。図柄は1週間ごとに変わり計5種類

見事全駅制覇した勇者には特製認定証が!

スタンプ用オリジナル手帳も販売。豪華です

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】