ニュース

「だがしかし」主題歌のMVに隠れ駄菓子? 難易度高すぎて全部見つけられる気がしない

公開中のショートバージョンでは10種類の駄菓子が隠されているそう。

advertisement

 アニメ「だがしかし」のオープニングテーマ「Checkmate!?」のMVが公開されました。実はこちら、ただのMVではなく、作品のテーマである駄菓子が映像中に隠されているという遊び心あふれた仕上がりになっています。これは探すっきゃない。

 公開されたショートバージョンでは、ジュエルリングやメガネの形をしたハイエイトチョコなど10種類の駄菓子が登場。手に持っていたり、装着していたりと分かりやすいものもあるのですが、備品に隠されているものがあったりして、全部見つけ出すのは至難の業。ちなみにフルバージョンでは19種類の駄菓子が登場するそうです。ヒロインのほたるちゃんならすぐに見つけられるのでしょうか。


サクマ式ドロップスかな?

ジュエルリング懐かしい

分かりやすいのはこれぐらい

もちろん曲も要チェックです

 歌っているのは、沖縄出身のアニソンシンガー・MICHIさん。まだ19歳の新人で、7~9月に放送されたアニメ「六花の勇者」でデビューしたばかりなんだとか。CDは2016年1月27日リリース予定です。

advertisement

 「だがしかし」は、週刊少年サンデーで連載中のコトヤマさん描く同名漫画が原作。とある海沿いの田舎町で、家業を継ぎたくない駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと駄菓子マニアの美少女・枝垂ほたるが繰り広げる駄菓子コメディーで、原作では、「うまい棒」「ヤングドーナツ」など、誰もがよく知る定番駄菓子が実名で登場しているのが特徴。


アニメ「だがしかし」メインビジュアル
(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

 

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声