ニュース

山形県の金山町が30万円のふるさと納税で“丸太”を配布中 みんな丸太は持ったな!!

彼岸島へ行く際は手に入れておきたい。

advertisement

 山形県の金山町(かねやままち)が、ふるさと納税のお礼品として「丸太」を配布しています。丸太をもらうのに必要な寄付額は、30万円以上。高い、高いよ丸太。

丸太である

 樹齢80年の高品質な丸太ということですが、一体何に使えばいいのでしょうか。個人レベルで丸太を使う機会なんて、彼岸島に行かないかぎりはまずありません。

丸太は持ったな!! (画像はGoogle画像検索より)

 公式の説明文によると「新築時の大黒柱への利用や、リフォームの材料、テーブル作成などへのDIYキットなど、さまざまな用途に利用が可能です」とのことですが、丸太からDIYはレベルが高すぎます。TOKIOかよ。

advertisement
そんな無茶な

 これから吸血鬼との戦いに赴く方や、丸太からDIYをしたいワイルドな方は寄付をしてみてはいかがでしょうか。なお、同町のもっと低い寄付額では、米や肉、お酒、家具といった“普通に”実用的なお礼品も配布しています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議