ニュース

ィヤッフゥゥーッ! マリオの動きと世界をリアルで再現したパルクールが最高にクール

効果音や音声までバッチリ再現。

advertisement

 パルクール(地形を生かし、走る・跳ぶ・登るなどする鍛錬)でマリオとルイージになりきった動画が、YouTubeに公開されました。敵キャラやアイテムをCGで再現しており、非常に高い完成度となっています。

Super Mario Brothers Parkour 2 [In Real Life] - Mario Maker
シュバッ
ィヤッフゥゥーッ!
あぶなーい!
もっとあぶなーい!!

 このリアルマリオとルイージ、コインを取るため高いところから幅跳びをしたり、壁キックバク宙でキラーをよけたりと、原作の異常な身体能力に劣らぬ動きを見せてくれます。すごい。音声や効果音も、ゲームを忠実に再現。

 1分15秒辺りの、マリオの失くしてしまった帽子をルイージが無駄に高度なアクションでかぶせてあげるシーンもイケてます。本当に無駄。そして危ない。この身体能力だからこそできるパフォーマンスですね。

advertisement
無駄スタイリッシュ帽子かぶせ

 また、途中でタッチペンが出現し、敵キャラがパワーアップする「スーパーマリオメーカー」要素も。凝っています。

クリボーが巨大化

 他にもさまざまな激しいアクションや、CGによるギミックを見せてくれます。やっぱり配管工兄弟はすごいぜ。

飛んでる!
ファイアボール
こんな場所も登っちゃう
ドヤっ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング