ニュース
New York Times、広告ブロックツールのユーザーをブロックするテストを実施
昨年秋にはWashington Postも同様のテストを行っていました。
advertisement
米紙New York Timesが、広告ブロックツールを使っているユーザーをブロックするテストを始めたと、AdAgeが伝えています。
テストは一部の読者を対象に行っており、広告ブロックツールを使っているユーザーがNew York Timesにアクセスすると、「広告は当社がジャーナリズムのための資金を得る役に立っています」と、広告をブロックしないか、会員登録するかを促すメッセージが表示されるとのこと。どちらも選ばなかったユーザーへの対応は、さまざまな選択肢をテストする予定。
昨年秋にはWashington Postも同様のテストを行っていたことが伝えられています。
advertisement
関連記事
人気の広告ブロックアプリ「Crystal」、「企業からお金をもらって広告表示」報道について説明
ホワイトリストへの掲載はお金を払っているかどうかではなく一定の基準を満たしているかどうかで決めるとのこと。Chrome「このFlashいらないコだから止めとくね!」Adobeとの取り組みでバッテリーライフ改善へ
Flashを使った動画広告などを自動でポーズ。そこまでやるか! 目障りな広告を「現実世界」でもブロックする装置が登場
気にしすぎだと思うんですがそれは。若者の新聞離れが深刻化、生活は朝型へシフト NHK放送文化研究所の調査で明らかに
寝ている時間は世代間で差が大きいもよう。「子供のゲーム機バキバキ」で炎上 バイオリニスト・高嶋ちさ子さんの“子育て武勇伝”に非難殺到
しつけのためとはいえ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.