ニュース

「艦これ」タイアップ開始で“すき家に行列”各地で発生 忙しさに店員の深海棲艦化が危ぶまれる

すき家の母港拡張が望まれます。

advertisement

 本日3月9日より、「艦隊これくしょん -艦これ-」とすき家のタイアップ関連記事)が始まりました。その反響は大きいようで、全国のすき家で行列が発生しているとネット上で話題になっています。日本中の提督たちがすき家に集う……!

えらいことになってます
秋葉原(東京都)には当然のように行列が
同じく秋葉原。警備員が登場
船橋(千葉県)
こちらも船橋
所沢(埼玉県)
上前津(愛知県)
錦糸町(東京都)
大宮(埼玉県)
同じく大宮
末広町(東京都)では行列は見られず。ただしお客さん自体はいつもより多い様子
警備員も出動
池袋では「オリジナル3Dカード」をもらえるおすすめメニューの表示も

 秋葉原を始め、錦糸町、船橋、所沢、大宮、上前津などのすき家で行列が目撃されています。行列ができている原因は、タイアップの景品である「オリジナル3Dカード」にあります。500円購入ごとに1枚もらえるのですが、取り扱いが全国で110店舗しかないため、対象店舗に客が集中している様子。

提督の皆さんが行列を作ってでも手に入れようとしている「オリジナル3Dカード」

 タイアップは4月8日まで続きますが、これらの激戦区は最終日まで「オリジナル3Dカード」が持つのでしょうか。一方、末広町や池袋など、タイアップ対象ながらも比較的落ち着いている店舗もあるとのことです。

advertisement

 この「すき家に行列」という珍しい現象に、Twitterでは早くも“すき家×艦これ大喜利”がスタート。懐かしの「吉野家コピペ」の“すき家艦これタイアップ版“や忙しすぎて深海棲艦化する店員、一度に大量の注文をして初日で3Dカードを全部集めようとする提督たちの姿などが語られています。

艦これ未プレイのお客さんからしたらまさにこんな感じでしょうね
提督が抜錨しました!
S勝利を目指す提督は一度の出撃で全てを終えようとする
まあ、そうなるな……
店員が深海棲艦に!
優しい世界
遠征 大成功!
リアル遠征だこれ
タイアップは4月8日まで

3月9日18時40分追記

一部内容を修正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」