ニュース

ターザン、ジャングルへ帰る! 映画「ターザン:REBORN」、7月30日全国ロードショー

監督は「ハリーポッターと死の秘宝」のデイヴィッド・イエーツ。

advertisement

 アクション映画の原点ともいわれる「ターザン」が、「ハリーポッターと死の秘宝」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の監督デイヴィッド・イエーツとその精鋭スタッフたちにより、新作映画「ターザン:REBORN」として復活。日本では7月30日から2D/3Dで全国公開されることが決定しました。おぉぉこれ若い子知らないやつだ!

THE LEGEND OF TARZAN - Official Trailer 2

 「ターザン」と聞くと、子どものころにヒョウに襲われて両親を失い、ジャングルでゴリラに育てられた青年の姿が脳内で自動再生される方も多いはず。このキャラクターは1912年に執筆された小説で生まれ、1918年に初映画化。その後、繰り返し映画化・テレビシリーズ化され、1999年にはディズニーがアニメ化したことで幅広い世代に愛されるキャラクターとなりました。

 「ターザン:REBORN」では、もともと英国貴族の出だったターザンがジャングルから帰国後、ロンドンで国務に携わりながら、妻のジェーンと裕福な暮らしを送っているところから物語が始まりますが、ある日、政府の命で故郷のジャングルへ戻ることに。しかし、それはターザンに仕向けられた罠。ジェーンはさらわれ、故郷のジャングルは侵略されてしまいます。

advertisement

 愛する妻と故郷を救うため、ジャングルへ戻ることを決意するターザン。はたして、ターザンは己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻せるのでしょうか。

 ターザン役を演じるのは、映画「バトルシップ」で主人公の兄を演じた、アレクサンダー・スカルスガルド。妻のジェーンを演じるのは完璧な美貌の持ち主マーゴット・ロビー。悪人役に定評のあるオスカー俳優クリストフ・ヴァルツと、狂気と愛嬌の奇跡のコラボが魅力のサミュエル・L・ジャクソンが脇を固めます。


左からマーゴット・ロビー、アレクサンダー・スカルスガルド、クリストフ・ヴァルツ(上)、サミュエル・L・ジャクソン(下)

 劇場の大スクリーンでターザンのアクションを体感できる日が待ち遠しいですね。

(C)2016 EDGAR RICE BURROUGHS, INC., WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

関連キーワード

映画 | ディズニー | ジャングル | イギリス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」