ニュース

たい焼きが好きすぎる女優にアイスの素晴らしさを伝える【PR】

チーズスティックはたい焼きの牙城を崩せるのか。

advertisement

 世の中にはおいしい食べ物がたくさん存在する。ただ何が好きかとなれば、それは人の好みによりさまざまだろう。チーズが好きな人もいれば、苦手な人もいる。そういうことだ。

 しかし、自分がおいしい、好きだ、と思っているものは、誰かに食べさせてあげたいと思う。このおいしさを誰かに伝えたいのだ。そこで今回は、森永のアイス「チーズスティック」のおいしさを女優に伝えたいと思う。

チーズスティック

 人は好きな物については饒舌(じょうぜつ)になる。面白い映画を見た後に誰かに話したくなるのと同じだ。人の話を遮って、たとえ違う話であってもどうにか、自分のフィールドに持ち込もうとする。それが「好き」ということだ。

advertisement
この記事を書いている地主はチーズスティックが大好きです!

 今回は森永製菓から、アイス「チーズスティック」を女優の小池花瑠奈さんに勧めてほしいと頼まれた。私はチーズスティックが好きだ。チーズとビスケットのハーモニーがたまらなくおいしいし、森永で私の弟が働いている。断る理由がないのだ。

森永で働く弟です!

 そんなチーズスティックを勧める小池花瑠奈さんは2012年のミス学習院大学で、現在は女優や、食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」のたい焼き部門担当として活躍している。私はチーズスティックが好きだけれど、女性も好きだ。特に美人が好きだ。これをキッカケにチーズスティックのように濃厚な関係になれればうれしい。

小池花瑠奈さん

初めまして、地主です、きれいですね!

ありがとうございます……。

森永から「チーズスティック」というアイスが出ていて、そのおいしさを伝えたくて。

advertisement

はぁ……。

甘いもの好きじゃないですか?

大好きです。特にたい焼きが好きなんです。たい焼き知ってますか? 世の中にあんなにおいしいものがあるって知ってますか? たい焼きって日常的に食べるものじゃないじゃないですか! でもね、すごくおいしいんです。幸せの扉を開く鍵があるとすれば、それはたい焼きで、私は1日に6匹は行けますし、毎日食べます。

急に饒舌ですね……。

 何かのスイッチを押してしまったらしい。小池さんが急に饒舌になった。たい焼きが好きなのだろう。私はリニューアルしてさらにおいしくなった「チーズスティック」の話がしたいのに、たい焼き愛がうるさすぎる。

advertisement
イヤリングもたい焼き!

 この後、「地主さんからたい焼きの話が出たので」と小池さんが言い、たい焼きを食べに行くことになった。私は一言も「たい焼き」と言ってない気がする。チーズスティックの話はどこに行ったのだろう。見事に主役を奪われてしまった。

ということで、たい焼き屋「わかば」に来ました

わかばのたい焼き

 たい焼き屋「わかば」は、たいやき御三家の1つ。小池さんがたい焼きを好きになったキッカケのお店であり、とにかくおいしいと絶賛する店だ。1953年創業ということなので、歴史あるお店だ。

これがわかばのたい焼きです!

どうですか、このたい焼き。

たい焼きに詳しくないんで分からないんですが、おいしそうですね。

天然物のたい焼きですよ!

advertisement

天然?

たい焼きには天然と養殖があります。1匹ずつ焼くのが「天然」、数匹をまとめて焼くのが「養殖」です。

1匹ずつ焼くのが天然だそうです
食べるとおいしい

おいしいですね!

そうですよ、生地が薄くて、パリパリしているのが特徴です。あんこも甘すぎず適度。あんこだけの販売もしてるんですよ。

これは好きになっちゃいますね。

advertisement

ここで修行した方がいま台湾でたい焼き屋を開いていて、そこにも食べに行きました!

好きすぎますね!

好きすぎるんです、ずっと食べていたいんです。たい焼きこそが愛なのです。

たい焼きがあれば何にもいらないですよね! 何もいらない……いらない……

いらない……
よぎったよね!
今日はチーズスティックの話でした!

たい焼きで忘れていましたが、マッチョな弟がチーズスティックを思い出させてくれました! たい焼きはどうでもいいんです!

こんなにおいしいのに!

それはそうなんですが、チーズスティックなんです! リニューアルしたんですよ。

わかばのたい焼きが?

うん、それはしてない。チーズスティックが。

リニューアルしたんです!

いままではクリームチーズが主体でしたが、新たにゴーダチーズを配合して3種のチーズがブレンドされたんです! ゴーダのコクを生かした濃厚なチーズアイスになったんです!

このたい焼きも濃厚じゃないですか!

うん、そうだけれども、たい焼きに濃厚なチーズの味はしないでしょ?

なるほど! チーズがいいんですね! 次行きましょう!

くりこ庵に連れてこられました!

チーズのたい焼き

 小池さんに連れて行かれたのは神楽坂にある「くりこ庵」というたい焼き屋さんだった。あんこだけのたい焼きではなく、プレミアムクリームやチョコレート、紫いもあんなど、少し変わったたい焼きを食べられるお店だ。そしてチーズたい焼きもある。

チーズたい焼きを……
頼みました!
※チーズたい焼きは期間限定商品のため現在は販売されていませんが、今回は撮影用に特別にご用意いただきました。

チーズといえば「くりこ庵」の「チーズたい焼き」です。中にチーズが入っています!

そういうこっちゃ、ないんだけどな……。

ただチーズは期間限定なのが残念。おいしいから通年で置いてほしいですよね?

うん、同意を求められてもね……そもそも今日は、チーズスティックの話だからね。

え、チーズたい焼き?

どんな耳してるの!

でも、すごくおいしい

なにこれ、超おいしいじゃん!

でしょ! おいしいでしょ! たい焼きとチーズって相性がいいんですよ!

本当だね、プレミアムクリームも食べたけど、こっちもおいしい!

くりこ庵は養殖です! あんこのたい焼きは、天然が合うと思うんですけど、あんこ以外は養殖が合うんです! 天然の方がいいとか、養殖の方が悪い、とかではないんです!

本当においしいね!

はい、あ~ん

幸せってこういうことなんですかね?

そうです! 家族もたい焼き好きなんで買って帰りたいです!

幸せを分けてあげたいですよね、家族にも……家族……。

家族ね……
よぎったね! マッチョな弟が!
思い出した!

体を鍛えすぎた弟がチーズスティックの中で笑ってました。

なんの話ですか?

チーズスティックの話ですよ。チーズスティックはリニューアルしたんです。チーズで濃厚になったアイス部分とバランスを取るために、香ばしい胚芽ビスケットになりました。このハーモニーを聞いて欲しいの!

新しくなりました!

今までもおいしかったけれど、さらにチーズスティックはおいしくなったの。進化したアイスなの。たい焼きは進化ないでしょ? 中身が変わるくらいで。

進化した、新しいたい焼きが食べたいんですか?

これ話が通じてないパターンだね。さらにチーズスティックはアイスだから冷たい。これからはさらに暖かくなるから、冷たいチーズスティックは最適だよね!

新しくて冷たくてもおいしいもの。オッケ! 行きましょう!

話が通じてないパターンだ。

ということで、「銀のあん」に来ました

最新のたい焼き

 やっぱり話は通じていなくて、チーズスティックではなく、やっぱりたい焼き屋に連れてこられた。全国に店舗がある「銀のあん」だ。ここに新しくて冷たいたい焼きがあるのだろうか。

ありました!
クロワッサン生地!

たい焼きも新しくなっているんです。クロワッサンたい焼きです!

生地がクロワッサンなのか!

そうです! しかも、たい焼きは基本的に温かいものがおいしいんですが、クロワッサンの場合は冷えてもおいしいんです!

こじつけがすごいな! たい焼き好きすぎるだろ!

確かに新しくておいしい!

たい焼きも日々進化しています! サクッとした食感、さっぱりな口当たり、そして、餡。香ばしさと後味のよさ! 最高です!

確かにこんなたい焼きは食べたことがありませんでした。これおいしいよ!

美しさもあります、見てください! このたい焼きの肉体美! 輝いて見えます!

肉体美……。

肉体美ね……
よぎったね
これの話をしに来たんです!

マッチョな弟がさらにマッチョになってチーズスティックと戯れていました。

次はどのたい焼きにしますか?

話が進まないから黙ってて。この記事、最初に小池さんがチーズスティック食べたら、10分くらいで撮影終われたの。もう移動含めて6時間たってるからね。

でも地主さんもたい焼き好きでしょ?

うん、好き! でも、いったん離れて!

チーズスティックが新しくなりました!

もう何度目か分からないけれど、チーズスティックが3月から新しくなりました! まとめるとね、ゴーダチーズを配合してチーズが3種類となり濃厚に。そして香ばしさと後味を引き出すべく、ビスケットの胚芽量4倍になりました! 見た目もよりチーズを意識した物になり、つまり、チーズスティックがさらにおいしくなったんです!

急に饒舌!

たい焼きの話をしている小池さんに、俺は全く同じ感想を持ったからね!

同じといえば、たい焼きにですね……。

うん、たい焼きはいいから、食べて、チーズスティック!

食べてもらいました!
笑顔!

おいしい! 濃厚ですね! それに香ばしくて後味も最高! 見た目も美しいし!

でしょ! おいしいのよ! これがチーズスティックの実力ですよ! 幸せでしょ!

はい!

このおいしさに極上スマイルです!
LINE教えて?

それはそうとLINE教えて。チーズスティックよりも小池さんが好きだから!

嫌です。

あ、はい……

でも、生まれ変わったチーズスティックのおかげで極上スマイルはいただきました!

そんなチーズスティックが当たるキャンペーン実施中!

 みなさんもチーズスティックを食べて極上スマイルになってみませんか? 4月4日(月)から5月8日(日)まで、新しいチーズスティックが当たる写真投稿キャンペーンがTwitterとInstagramで開催中。ハッシュタグ「#極上スマイル」と一緒にみなさんの“笑顔写真”をTwitterかInstagramに投稿すると、チーズスティック10本セットが抽選で10人に当たります。詳しくは特設サイトからどうぞ!

特設サイト

http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/cheese/campaign/

キャンペーン参加方法

1:TwitterかInstagramで「@cheesestickcp」をフォロー → ハッシュタグ「#極上スマイル」を付けて画像を投稿(チーズスティックを食べた時の笑顔、食べていない時の笑顔、どちらでもOK)

2:特設サイトの「写真を投稿する」ボタンから投稿

提供:森永製菓株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年4月19日

※「#極上スマイル NEWチーズスティックプレゼントキャンペーン」は2016年5月8日まで続きます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」