ニュース

寝ている間になぜかヤク(薬じゃなくて生き物の方)を注文してしまった男性 海外掲示板で話題に

気付かず配達されていたらパニック間違いなしです。

advertisement

 海外の掲示板サイト「reddit」で、「友達の友達が睡眠薬で眠っている間にうっかり生きたヤク(ウシの一種)を注文していた」という書き込みが反響を呼んでいます。


衝撃のレシート

 投稿者はcarefree_dudeさん。注文確認のレシートらしき画像も投稿しており、それによると、注文時間は午前1時57分、お値段は送料込みでしめて3075.99ドル(約34万円)なり! 朝目が覚めて、こんな注文確認メールが届いていたら、夢かと思ってもう一度眠りにつきたくなりますね。redditには1000件を超えるコメントが付いており、「他にも何か注文していなかった?」「午前2時にヤクを注文してもカード会社は詐欺の疑いで止めないのか」「ヤクが買えるサイトなんてウソかと思ったら本物だった」など盛り上がりを見せています。中には睡眠薬の危険性を懸念する声も。


ヤクは毛の長いとってもかわいい牛です

 ちなみに、この注文はその後クレジットカード会社を通して無事キャンセルできたとのこと。carefree_dudeさんによると、注文してしまった本人は「そのまま配達されれば面白かったのに、ってみんな思ってるだろうけど、ネット民を楽しませるために3000ドルも払えるほど金持ちじゃない」とFacebookでボヤいていたそうです。

advertisement

ワンクリックでは注文できなそうですが……

 販売元と思われる会社では現在でもヤクが販売されています。あくまでネットの書き込みであり真偽のほどは不明ですが、皆さんも睡眠中にうっかりヤクを注文してしまわないよう、くれぐれもお気を付けください。

関連キーワード

注文 | 睡眠 | | 海外

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声