ニュース

年末までずっと西尾維新のターン! 未電子化作品の30週以上連続配信始まる

ついに電子書籍で読めるぞぉぉぉ!!

advertisement

 作家・西尾維新さんの未電子化作品を毎週1作品以上30週以上にわたって連続配信する「西尾維新デジタルプロジェクト」がスタート。「<物語>シリーズ」「刀語シリーズ」「伝説シリーズ」「人間シリーズ」などの作品が30週以上にわたって順次配信されます。ぱないの!

 このプロジェクトは、「西尾維新アニメプロジェクト」に続く新プロジェクト。西尾維新さんの作品は、近年の作品である「忘却探偵シリーズ」や「美少年シリーズ」は電子版も配信されていましたが、「<物語>シリーズ」を筆頭に電子化の要望が高かった作品はこれまで配信されていませんでした。

 5月6日から第1弾として配信が始まったのは、西尾維新さんのデビュー作で、同日アニメプロジェクト始動も発表された「戯言シリーズ」第1作の「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」と、人類最強の請負人・哀川潤を主人公とする「最強シリーズ」から「人類最強の初恋」「人類最強の純愛」。

advertisement

5月6日に配信が始まった3冊

 クビキリサイクルには電子版書き下ろしあとがきが収録されるほか、初出である講談社ノベルス版カバーをサムネイルとして配信。「最強シリーズ」は以後、新作をすべてサイマル配信予定。そのほかの配信スケジュールは西尾維新公式サイトで順次発表されます。

西尾維新デジタルプロジェクト 直近のスケジュール

「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」 5月6日配信開始

「人類最強の初恋」 5月6日配信開始

「人類最強の純愛」 5月6日配信開始(紙・電子同時)

「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」 5月13日配信開始

「掟上今日子の婚姻届」 5月17日配信開始(紙・電子同時)

「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」 5月20日配信開始

「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し」 5月27日配信開始

「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄」 6月3日配信開始

「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」 6月10日配信開始

「ネコソギラジカル(上) 十三階段」 6月17日配信開始

「ネコソギラジカル(中) 赤き征裁 vs. 橙なる種」 6月24日配信開始

「ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い」 7月1日配信開始

関連キーワード

電子化 | 電子書籍 | 講談社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】