ニュース

ネット掲示板で立命館に爆破予告 当日は授業休講とキャンパス立入禁止を决定

学生・関係者および教職員の安全確保を最優先としての措置。

advertisement

 立命館大学(京都府京都市)は5月9日、ネット掲示板に同大の爆破を予告する書き込みがあったことを発表した。予告日時は5月14日15時34分。同大学は学生・関係者および教職員の安全確保を最優先として、14日の学部・大学院の全授業の休講と、キャンパス立ち入り禁止を決定している。

爆破予告に対し休講とキャンパス立ち入り禁止を周知する立命館大学

 立ち入り禁止のキャンパスは、衣笠キャンパス(京都市北区)、びわこ・くさつキャンパス(滋賀県草津市)、大阪いばらきキャンパス(大阪府茨木市)、朱雀キャンパス(京都市中京区)と、サテライト・キャンパスとなる大阪梅田キャンパス(大阪市北区)、東京キャンパス(東京都千代田区)の全6カ所。14日はイベントや行事などについてもキャンパス内で実施を中止するほか、図書館や体育館といったキャンパス内外の同大学施設の使用も中止するという。

 同大学は今回の事件について「威力業務妨害として所轄警察と連携し、必要な措置を講じてまいります」と表明。5月15日以降は通常通りの運営を予定している。

advertisement
立命館大学公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」