ニュース

怪獣を串刺しにして着ぐるみを崖から盛大に投げ捨てる レッドマン“伝説回”にネット民絶句

やりすぎだってば。

advertisement

 何の説明もなしに怪獣を虐殺する様から、「赤い通り魔」とあだ名されるヒーロー、レッドマン(関連記事)。6月14日にYouTubeで配信された第53話が、壮絶すぎると話題を呼んでいます。

動画は6月14日に配信が開始されたもの。翌週には別の回に切り替わります

 今回の対戦相手は「帰ってきたウルトラマン」に登場した、忍者怪獣サータン。「レッドマン」にはこれまで何度も登場し、その都度葬られてきたサータンですが、今回は様子が違います。

ゾウのように長い鼻が特徴

 レッドマンもサータンにはもう慣れたのか、開幕するなりレッドナイフを連投。しかし、あっさりと鼻で弾かれてしまいます。レッドマン、それは多くの先達が味わった「早めに技を出すと苦戦するフラグ」だ!

advertisement
開幕早々のレッドナイフ。早期決着が狙いか?
サータンの鼻が、レッドナイフをなぎ払う

 出鼻をくじかれたレッドマンは格闘戦を挑むも、サータンの腕力にやや押され気味。レッドマンの過去の行状を振り返ると、ちょっとサータンを応援したくなります。

サータンがやや優勢。がんばれ!

 しかしサータンの善戦もここまで。レッドマンが唐突に必殺のレッドアローを繰り出し、サータンの腹を貫通。これで十分だろう? と思いきや……。

唐突なレッドアロー
死亡確認(通称「レッドチェック」)ののち、レッドアローを地面にブスリと

 痛めつけられたのを恨んでか、それでも攻撃の手を止めないレッドマン。サータンの鼻をつかんで引きずり回し、レッドフォールで崖から放り投げます。いつもにも増して、フィニッシュが残忍で入念すぎる……。

レッドマン何をする気だァーッ!!
サータンを崖から投げ捨て、何の余韻もなく番組は終了。今更ながら、いろいろとおかしい

 このせい惨なファイトにはネット民も絶句。Twitterには「今までの暴力は今回に比べたらお遊戯のようなもの」「伝説の不法投棄回」「もうこいつ本当にヒーローなのか?!」といったツイートが寄せられました。

 いろいろな意味で伝説の回となった第53話。「レッドマン」のリバイバル配信は1週間で入れ替えになるので、視聴はお早めに。

advertisement

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」