ニュース

芸能人が下積み時代の住居を突然訪問するテレ東の特番が面白そう 現在住んでいる人がなんとも言えない顔に?

はるな愛・ウド鈴木・DJ KOOが下積み時代の生活を告白。当時住んでいた街や住居を訪問し、現在の住人とふれ合うロケが展開。

advertisement

 テレビ東京が、特番「『昔ココ住んでました!』っと芸能人がいきなり訪ねるTV」を6月22日に放送します。芸能人が下積み時代に住んでいた部屋を突然訪問。現在の住人とふれ合いつつ当時の生活や収入、家賃を告白し、家・人・街を掘り下げていくヒューマンバラエティーです。

 MCは東野幸治さんが担当し、スタジオゲストには、あき竹城さん、ラブリさん、DJ KOOさん、はるな愛さんが登場。上京時の苦労話やエピソードを披露します。

左から順に、あき竹城さん、ラブリさん、東野幸治さん、DJ KOOさん、はるな愛さん

 ロケVTRには、はるな愛さん・ウド鈴木さん・DJ KOOさんが出演。23歳のときに大阪から上京したというはるな愛さんは、不遇な下積み時代を過ごした池尻のマンションを訪問。また、ブレイクのきっかけとなった持ちネタ「エアあやや」が生まれた場所である、初めてオープンさせた三軒茶屋の店にも訪れます。

advertisement
現在の住人とふれあうはるな愛さん

 ウド鈴木さんは、売れ始めた16年前に住んでいたマンションへ。当時飲み屋で作ってしまった借金のエピソードを披露します。さらに、20年前に住んでいたマンションへもおもむき、今の住人と一緒に、あの特徴的なヘアースタイルを生み出した床屋さんと再会します。

トレードマークが生まれた床屋さん

 DJ KOOさんは、現在の奥さんとの恋人時代、暮らしていた新宿のアパートを30年振りに訪問。TRFの結成以前、DJとして生活していたころのエピソードが明らかになります。

 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送の、全テレビ東京系列局で、6月22日21時54分から22時48分まで放送。DJ KOOさんのロケVTRは、テレビ東京のみ6月18日26時10分から26時35分まで放送されます。

出演者・制作者コメント

MC・東野幸治さん

 楽しくいろんなVTRを見させていただいて、はるな愛ちゃんとかKOOさんとかウドくんとか、ご本人がすごいテンションが上がっているのが面白かったです。また、現在、住んでいる方の何とも言えへん顔が、なんかもう頼まれると断れない日本人の優しいところが見られてよかったです。自分が上京した頃に住んでいた方南町に、ぜひ行ってみたいんですけど、でも部屋番号とかあまり覚えてないんですよね(笑)。

はるな愛さん

 今回、訪ねたお部屋に住んでいた頃は、自分にとっては辛い時期だったので、恥ずかしい気持ちもあり、そこに行ったらどういう気持ちになるのか、どんな方が今住んでいるのか、家の中はどうなっているのかなと、色んな思いをめぐらせながら行かせていただきました。この番組で昔の部屋を訪ねる機会をいただいて、自分を振り返る良いきっかけになりましたね。辛い時期があったからこそ、今の自分がいると思うので、当時の自分に「大丈夫だよ! 自分なりにいっぱい考えてそこを乗り越えたら、たくさんお仕事増えるよ」って声かけたいですね!(笑)

advertisement

DJ KOOさん

 30年前なので、住んでいた頃にはなかったものも多かったんですけど、住んでいた部屋が今もあって、とにかく楽しかったです。そこで現在も生活をなさっている方がいて、すごく元気が出ましたね。昔の部屋があることで、なんだか自分の中の遠くにあったものが、今につながっている感がありました。30年前の自分に一言声をかけるとしたら、「思い通りに今の奥さんと結婚すれば大丈夫だから、奥さんについて行け」と言いたいですね(笑)。

プロデューサー・越山進さん

 昔、住んでいた街に行くといろいろ懐かしくて、ちょっとテンション上がりませんか? 過去に少しでも住んだことがあれば、近所に知り合いがいたり、お気に入りのお店があったり、いろいろな懐かしい思い出があります。それはタレントさんも同じではないかと……。「たまたま同じ部屋に住んでいた」というささいなつながりですが、タレントさんと今住んでいる方とのふれあいは、変な連帯感というか、他人じゃない感があって面白いですね。皆さんも昔住んでいた部屋を思い出しながらご覧になっていただければ……。

(沓澤真二)

関連キーワード

芸能人 | テレビ東京

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」