ニュース
なぜ野菜だし! 京野菜とコラボした万年筆「鹿ケ谷かぼちゃ」と「万願寺とうがらし」誕生
紳士淑女も持てそうな上品さが魅力。
advertisement
セーラー万年筆と筆記具の専門店「KINGDOM NOTE」がコラボレーションし、京野菜をテーマにした万年筆シリーズ第1弾「鹿ケ谷かぼちゃ」と「万願寺とうがらし」を発売します。京都の松尾神社で五穀豊穣を祈願する、御田祭が行われる7月17日より販売予定。
美しい四季の中で育つ、日本を代表する伝統野菜「京野菜」の魅惑的な彩りを表現した万年筆は、机の上や筆記時間が豊かになることを願って開発されたといいます。
栄養度の高さと独特のフォルムで人気の鹿ケ谷かぼちゃをイメージした万年筆「鹿ケ谷かぼちゃ」は、同軸と首軸がオレンジ、キャップと尻軸が緑。艶やかな緑が特徴的な万願寺とうがらしをイメージした万年筆「万願寺とうがらし」は、尻軸と胴軸が薄い緑、首軸とキャップが濃い緑。ペン先にはそれぞれの野菜のシルエットが刻印されています。
advertisement
京都好き、京野菜好き、野菜好きだけでなくとも、自然の色をまとった万年筆はどこか安心するカラーで、セーラー万年筆の確かな技術で作り上げられた万年筆は上品です。
色を楽しむ万年筆。きっと書き心地も抜群に違いありません。
【商品情報】
商品名:セーラー万年筆×KINGDOM NOTE別注 京野菜シリーズ「鹿ケ谷かぼちゃ」、「万願寺とうがらし」
発売日:7月17日(日)
販売数:各色50本(ペン先:細字、中字、太字)
販売場所:KINGDOM NOTE店舗およびECサイト
価格:1万9440円(税込)
関連記事
せまっ! 書けるところがほとんどない! でもなんだか見つめてしまう「猫のひたいふせんメモ」が登場
猫の手も借りたいような忙しさのあなたへ!短くなった鉛筆から花が咲く!? 「花咲く色えんぴつ」がまるで絵本の世界
なにそれメルヘン。寿司に野菜に楽器……リアルすぎる「おもしろ消しゴム」ってなんだ?
集めたい。「マルセイバターサンド」六花亭のマスキングテープがかわいすぎる! 花柄包装紙をデザイン
元道民として、コレはポチるしかない……!人工知能を活用した新聞スクラップ用ペン「CUTPEN」、ナカバヤシが発表 クラウドファンディングも開始
ペンで囲って専用アプリで撮影すると瞬時にデータ化されます。使うのは鉛筆、輪ゴム、クリップ…… 文房具だけで作れる永久機関(?)の材料費が安すぎる
たぶん0円。小学6年生が作った「すごい文房具図鑑」は書籍になってもすごかった 文具メーカー36社のコメント入り、修正テープ跡もあえてクッキリ
いろは出版の担当者に聞きました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.