ニュース

ジェラトーニやカイロ・レンも登場、10周年の香港ディズニーランドで「ここだけ」を探してきた香港はスター・ウォーズが占領!?(4/5 ページ)

10周年を迎えた香港ディズニーランドでは「ズートピア」ニックとジュディのサインももらえるんです。

advertisement

個人的にイチオシグッズは「PANDORA」のブレスレット

 最後に、香港ディズニーランドで一番お勧めのグッズを紹介します。それはジュエリーブランドの「PANDORA」による、香港ディズニーランド限定の「チャーム」です。PANDORAはブレスレットが一番有名で、基本となるブレスレットにいくつかの「チャーム」と呼ばれる部品を付け、自分好みのブレスレットを作れるというもの。日本でも銀座に旗艦店がオープンしています。香港ディズニーランドをはじめ、世界のディズニーテーマパークでは「ご当地チャーム」が販売されており、日本の早耳ディズニーファンが追いかけ始めたところです。


イチオシの「PANDORA」。丸い「チャーム」とブレスレットを自由に組み合わせ、世界に1つだけのアイテムを作りましょう

これが「PANDORA」の完成形

 香港ディズニーランド限定のチャームは、10周年の刻印が入った青いチャームや、眠れる森の美女城をイメージしたものなどが用意されています。ここだけでしか手に入りませんので、ぜひお土産として。そして男性陣は、チャーム1つとブレスレットを買い、2つめ以降のチャームは一緒に行った時に……とプレゼントすればバッチリでしょう。


ここにあるのが「香港ディズニーランド」限定のチャーム。左の青いチャームは10周年限定

香港ディズニーランド限定チャームはちょっとアジアンなテイストですね

香港ディズニーランドは「初めての海外ディズニー」に最適

 香港は成田空港から約4時間程度で着いて、空港から香港ディズニーランドへもタクシーで行ける距離です。もちろん香港市街の観光も可能な距離で、初めての海外旅行でも安心して行動できるのが利点だと思います。ディズニー的にも、日本のファンが望む「キャラクターとの体験」を重視している上に、現地キャストも日本語が少し話せるような人も多く、コミュニケーションも困ることはありませんでした。アメリカに行くのはちょっと怖いけど、海外のディズニーテーマパークを体験してみたいという方には最適かと思います。

advertisement

 しかも、香港ディズニーランドは中央のお城が「眠れる森の美女城」だったり、エントランスにすぐ「ディズニーランド鉄道」があったりと、カリフォルニアの元祖ディズニーランドへの強いリスペクトが感じられます。ここを知っておくとディズニーランドに行ったときに驚くかもしれません。そんな懐かしさがありながら、ここにしかないミスティック・マナーなどのアトラクションや、最新のスター・ウォーズの世界を体験できるのはとても楽しいです。

 香港旅行はさっと行けて、気楽に日本の日常を忘れることができます。ちょっと気になっていたというかたも、全く興味がなかったとしても、ぜひ香港を体験してみてください。


ぜひ、みなさんも香港を体験してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく