ニュース

亜人と書いてデミって言うの! 「亜人ちゃんは語りたい」アニメ化決定!

「あじん」って響きカワイくないでしょ?

advertisement

 「ヤングマガジンサード」(講談社)でペトスさんが連載中の亜人コメディー漫画「亜人ちゃんは語りたい」のアニメ化が発表されました。9月3日にTOKYO MXで放送されたCMで明かされたほか、ティーザーサイトもオープンしています。

亜人ちゃんは語りたいティーザーサイト

 亜人が自然な形で共生する現代社会を描いた同作。バンパイア、サキュバス、デュラハン、雪女など、人間とちょっとだけ違う性質を持つかわいい亜人たちと、彼女たちの悩みや葛藤(かっとう)を理解し、先生として、ときに人間として亜人と接する高校の生物教師・高橋鉄男の交流を描いたコメディータッチの作品です。原作の発行部数は55万部を突破しており、9月20日にはコミックス4巻が発売されます。

9月20日にはコミックス4巻が発売
9月20日にはコミックス4巻が発売。暑さに弱い日下部雪

 アニメの続報は、9月6日発売の「ヤングマガジンサード」Vol.10に掲載されます。

advertisement
ありがとう、そしてありがとう!
(C) ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

関連キーワード

アニメ | 漫画 | アニメ化 | 講談社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  2. 消波ブロックの隙間にカニカゴを仕掛けたら…… 「うそでしょ!」“想像を絶する結果”に大興奮「見てて声出た」
  3. 【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
  4. 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
  5. 「正直破格です」 成城石井の元店長が辞めてからも買い続ける“名品”がリピ必至 「ヨダレが出そう」
  6. これは“1秒”で解きたい! 「8×2×0÷4」の答えは? 【算数クイズ】
  7. 「レベル間違えてる」 イオンの“1944円恵方巻”、衝撃ビジュアルにネット大騒然 「なにこれ」「本気かよ」
  8. 「こんなお母さんになりたい」 北海道で暮らす67歳女性の“手作り料理”がすてき 「参考にしたい」「ぱぱっと作ってみな美味しそう」
  9. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年後の姿が大きな話題に…… それから約1年たった“現在の様子”を聞いた
  10. 100均ビーズをどんどんテグスに通していくと…… うっとり見入る完成品に世界が注目「これは傑作」「どれも可愛いいい!」