ニュース

お腹でつぅるぅ~ん 水の抜かれたプールでスケートするアシカが気持ち良さそう

子どもがはしゃいでるかのようです。

advertisement

 高知県にある桂浜水族館のカリフォルニアアシカ・リサちゃんが、清掃で水の抜かれたプールの床をタッタッタと走った後、つぅるぅ~んとお腹ですべる様子をTwitterユーザーのれお(@sumineko_L)さんが投稿しています。気持ち良さそう……!

つぅるぅ~ん
つぅるぅ~ん

 桂浜水族館の公式Twitter(@katurahama_aq)によると、この腹すべりは、清掃日のリサちゃんの楽しみなんだとか。常に見られる遊びではないだけに、れおさんは貴重な機会に訪れたといえそう。何度もすべって遊ぶリサちゃんにメロメロになってしまいそうです。

助走をつけて
つぅるぅ~ん
見事なショットに桂浜水族館公式も反応

 また同館では、水槽にいる魚の説明が食べ方の説明になっているなど、館内展示に一工夫あるようで、「だってウチ、普通の水族館ちゃうねん。ちょっと変わってんねんo(^▽^)oまた遊びに来てな」と方言を交え、中の人もかなり楽しそうな様子です。

advertisement
これは……!
工夫の1つなのですね!
これは焦る……!
安心してください! 生きてますよ

画像提供:れお(@sumineko_L)さん

関連キーワード

水族館 | 掃除・清掃

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.