ニュース
エミネム、ドナルド・トランプを思いっきりdisりまくる新曲公開 8分間毒舌ギュンギュン!
純度100%のディスリスペクト。
advertisement
米ラッパーのエミネムが10月19日(現地時間)、自身のSNSで新曲の「Campaign Speech」を先行公開しました。「心配すんな、いまアルバム作ってるとこだ! これでも聴いといて」とコメントが添えられたこの新曲にファンは歓喜。既に500万回以上再生されています。
カッコイイ……
8分近くにもおよぶ同曲は、これぞエミネムの十八番ともいえるゴリゴリのアグレッシブなラップからスタート。曲中でエミネムは、米大統領選共和党候補のドナルド・トランプを「俺は危険な男、でもこのゲスな候補者には気を付けろ」と痛烈に批判。さらに「手を核のボタンの上に乗せてる」「何も考えてない」負け犬と呼び、「問題には何も答えないってのは……すげえいいアイデアだな!」と皮肉をきかせています。純度100%のディスリスペクト。
これでも聴いといて!
以前から大統領候補として賛否両論があったトランプですが、女性蔑視の発言などで急速に不支持者が目立つ格好に。米歌手のブルース・スプリングスティーンはトランプを「大馬鹿野郎」と批判、米俳優ロバート・デ・ニーロは「顔を殴りたい」とまで発言しています。
advertisement
2004年にエミネムがアルバムのリリースとシリウスXMラジオチャンネルスタート記念のパーティーを催した際、サプライズで登場したトランプは「俺はドナルド・トランプだからいつも正しい。スリム・シェイディ(エミネムの別人格とされる)は勝つ」とエミネムを支持するスピーチをしていました。それから12年がたち、2人の関係はがらりと変わってしまったのでしょうか。
関連記事
ニコニコ動画で謎のブーム 「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」
親切なエミネムさんが教えてくれるから俺らでも分かる。トランプ氏=ヴォルデモート? 「ハリー・ポッター」読者はトランプ氏を支持しない傾向 ペンシルバニア大調査
J・K・ローリングさん「とにかく最高にいい気分」なんだこれ! ドナルド・トランプ氏が主役のゲイ小説、Amazonでバカ売れ
さすが「自由の国アメリカ」の大統領選候補。Oculus創設者、「ドナルド・トランプ支持する団体に資金提供」報道についてコメント
一部のVRゲームデベロッパーがOculusのサポートをやめると宣言する騒ぎになっていました。スパゲティのトマトソースとパスタでエミネムを描く動画が謎のクオリティ
なんでも使うフードアート。見よ! 働く大人の生き様を! 名刺交換から始まるMCバトル「社会人ラップ選手権」が激アツい
御社の調子はどーーーーう!!?MCバトルブームから考える、若者たちの「言葉」に対する意識の高さ
若者は本当に「ボキャ貧」化しているのか? 連載「ネットは1日25時間」。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.