ニュース

「太り過ぎだから食べるな」と言われ、ミス・アイスランドが世界大会を辞退 「私の国では完璧な体型」

太り過ぎって意味わかってる(憤怒)?

advertisement

 2015年ミス・アイスランドのアルナ・イール・ヨンスドッティルさんは、ミス・グランド・インターナショナル世界大会に出場するためにラスべガスに滞在していました。しかしファイナルの4日前に彼女は大会を辞退することを決意。その理由は、大会のスタッフから「太り過ぎ」と言われたことだと明かしました。


太り……過ぎ?(画像はアルナ・イール・ヨンスドッティさんのInstagramより)

 ヨンスドッティルさんは自身のInstagramに、大会側に辞退の意向を伝える手紙の画像を投稿。「私はとても強い女ですが、ときには十分ではないようです」と始まるこの手紙には、スタッフから「太り過ぎているし肩幅も大きいため、ファイナルのために食べずに体重を落とさなければいけない」と言われたことが書かれています。

 「私はこのコンテストへの情熱を持っていたし、ハードワークを重ねてきました」とヨンスドッティルさんは大会へ希望を持って臨んだことを伝え、それでも辞退を決めた理由を「もし誰も私を太っていると言わないとしても、彼ら(大会側)は私のことを評価しないのです。ミス・グランド・インターナショナル世界大会は、私の顔や身体や人格、心を評価しません」と説明。

advertisement

 「運営が目を覚ましてくれることを願っています。国際的なコンテストを催すなら、国際的な美が理解できなければいけません。私の国では、私の体型はこれで完璧です」とさらにヨンスドッティルさんは続けています。


きっぱりと辞退を決断(画像はアルナ・イール・ヨンスドッティさんのInstagramより)

 ヨンスドッティルさんの決断に対して、彼女のInstagramには「は? どこが太ってるの?」「あなたはこのままで完璧」「アイスランドでだけじゃなく、どこの国でもあなたはキレイ」と彼女のを体型を賞賛するコメントや、「大会の運営は拒食症を広めたいみたいだね」「こんなバカな大会のために拒食症の女の子が増えてほしくない」とミス・グランド・インターナショナル世界大会を批判する声が寄せられています。


完璧なボディに思えますが……(画像はアルナ・イール・ヨンスドッティさんのInstagramより)

 一般的な感覚ではヨンスドッティルさんはとても「太り過ぎ」とは言い難い体型。女性らしく美しいラインを保っています。実際に彼女はスポーツウェアブランド「ナイキ」の目に留まり、同ブランドの顔の1人として採用されることになりました。広告ではヨンスドッティルさんの健康的でナチュラルな美しさが見られそうです。


ナイキわかってるな!(画像はアルナ・イール・ヨンスドッティさんのInstagramより)
美人の多いアイスランドのトップ
「ひどい体験だったね」と労りのコメントも
このくらいが1番よいと思うんだけど……
うん、かわいい(確信)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声