ニュース
実写版「美女と野獣」の最新映像が公開 ベル役のエマ・ワトソンが文句なしのプリンセス感を見せる
完璧な実写化かもしれない。
advertisement
2017年4月21日に日本でも公開予定の実写版映画「美女と野獣」の最新映像が公開されました。名作ディズニーアニメの実写化として注目が集まる同作は、ヒロインのベルをエマ・ワトソンさん(「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役ほか)が務めることでも話題になりました(関連記事)。
Beauty and the Beast US Official Trailer
予告映像は、野獣に捕らえられるモーリス(ベルの父親)、城を訪れるベル、野獣とベルの出会い……とアニメ版のストーリーをなぞる形で展開。野獣の表情はシーンを追うごとに優しいものに変化し、エマさん演じるベルも徐々にプリンセスの姿に近づいていきます。
もちろん蝋燭(ろうそく)のルミエールやポット夫人、置き時計のコグスワースなど城の召使いたちもリアルな姿で登場し、ベルが「あなたたちしゃべれるの!?」と驚くシーンも。ベルの衣装は次々に変わっていき、ラストには、アニメ版でもおなじみの黄金のドレスとブルーの貴族服に身を包んだ2人による舞踏会のシーンが確認できます。
advertisement
その他にも、オオカミに襲われるベルを野獣が助けるシーンでは実写版ならではの迫力ある演出も。映像を見る限りかなりの完成度が期待されますが、公開は来年の春とまだ少し先。さらなる情報解禁を公開まで楽しみに待つことにしましょう。
関連記事
実写版「美女と野獣」日本での劇場公開日が決定! ティーザーポスターも解禁
ヒロインのベル役はエマ・ワトソンさん!エマ・ワトソンのベルがチラ見え! ディズニー実写版「美女と野獣」の予告公開
続報への期待が高まります。劇場版と舞台版のハーマイオニーが対面! エマ・ワトソン「あなたに会えて、もうとても最高」
舞台版では黒人女優がハーマイオニー役に抜てきされ、大きな話題となりました。ディズニープリンセスは主役なのに脇役男性よりせりふ少ない 米言語学者のディズニー映画研究が話題に
主役でも、男性脇役よりせりふが少ないプリンセスは、回りから外見を褒められてばかり?マジか! 美人ディズニープリンセスコスプレイヤー、実は男性だった
素顔も超イケメンのメイクアップ・アーティストさんでした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.