ニュース

最新ホラーゲーム「Outlast 2」用に開発元が“おむつ”をクラウドファンディング中 プレイ中に漏らす恐怖を和らげるナナメ上の解決策へ

これでなにも怖いものはないな……!(震え声)

advertisement

 人気サバイバルホラーゲーム「Outlast(アウトラスト)」の開発元であるRed Barrelsが、最新作「Outlast 2」発売に向けてオリジナルの“おむつ”をKickstarterでクラウドファンディング中です。どんだけ怖いんだよ……。

おむつ制作ビデオ

 同社は1作目の発売後、「下着が汚れた」などの意見を多く受けたため、漏らすのを気にせずプレイできるように解決策としておむつ「UNDERSCARES」を開発。水洗いでき、ブツが貫通しなく、かつ通気性の良いメッシュ素材を使うなど実用性と快適性を重視。

 さらにデザインにもこだわり、ベーシック版には同作品で印象的な「逆十字」が股間部分にデザインされ、デラックス版にはポケットやミニライト等が付けられています。

advertisement

 ちなみに同社は、十分な恐怖を感じた結果漏らすのは科学的にも当たり前だとも説明。なんというフォロー……。

ガチで作ってます
ブツに耐えられるかもチェック済み
ゲームの開発元がおむつ……

 おむつは55カナダドル(約4500円)以上の支援でベーシック版が、75カナダドル(約6000円)以上の支援で数量限定のデラックス版が手に入ります。またどちらにも「Outlast 2」のSteamキーが付属。さらに6666カナダドル(約55万円)以上の支援ではゲーム公式の礼拝堂「アウトラストチャペル」という、よりマニア向けの特典も用意されています。

 目標は4万カナダドル。残り日数20日(11月19日現在)の時点で90人が支援し、6528カナダドルを集めています。

ベーシック版
数量限定のデラックス版
本格的なアウトラストチャペル

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. おじいちゃん「昔はモテた」→孫は信じていなかったが…… “今では想像できない”当時の姿が140万再生「映画スターのよう」【米】