ニュース

モンストの「幽☆遊☆白書」コラボCM、ピース又吉が戸愚呂(兄)すぎると話題に 「幽白史上初の実写化成功」の声も

なお、ゲームの方に戸愚呂(兄)は参戦しないもよう。

advertisement

 ゲームアプリ「モンスターストライク」が「幽☆遊☆白書」(原作:冨樫義博)とコラボレーション中ですが、放送中のCMに「戸愚呂(兄)」役で出演しているお笑いコンビ「ピース」又吉直樹さんが、原作の姿にそっくりだと話題になっています。

又吉兄者篇

戸愚呂(兄)かと思ったら又吉さんだった。

 巨大な「戸愚呂(弟)」像の左肩に黒装束姿でしがみつく又吉さん。特徴的な長髪に不気味な雰囲気を再現しており……ってあれ? それって普段の又吉さんじゃ……。 Twitterでも「ただの本人じゃねえか!」「又吉完璧すぎない?」「又吉さんの戸愚呂兄はもはや『御本人の登場です!』的な」「又吉の戸愚呂兄がレベル高すぎてもはや本人」といったツッコミのコメントが多数寄せられています。さらに、「実写化かな?」「幽白史上初の実写化成功」といった声も。実写化するとしたらお願いしたいところです。

 また、椿鬼奴さんが同作のオープニングテーマ「微笑みの爆弾」を熱唱するミュージックビデオも公開に。キーを下げることなく果敢に高音に挑む椿さん。ノリノリな映像も相まってか高音でかすれるハスキーボイスが味わい深い、90年代風のミュージックビデオに仕上がっています。視聴者からは「かすれすぎだろww」「なんで鬼奴に歌わせたw」といったツッコミが入っていますが、あの時を思い出したファンからは「90年代こういうPVたくさんあったよねすごい再現力です!」「懐かしすぎる!よく見てたな~」など昔を懐かしむコメントも寄せられていました。

advertisement
懐かしMV風「微笑みの爆弾」椿鬼奴篇

高音かすれスギィ!
原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  5. 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  6. 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 【今日の計算】「2÷2+2×2」を計算せよ
  10. 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い