ニュース

「結婚まで死ねン」 小池一夫提督(80)、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風をついにゲットする

小池せンせいと江風は同い年。

advertisement

 劇画原作者の小池一夫せンせいといえば「艦これ(艦隊これくしょん)」の提督(プレイヤー)としても知られていますが(関連記事)、このたびついに、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風(かわかぜ)をゲットしたようです。せンせい、おめでとうございます!


「艦これ」の艦娘・江風(かわかぜ)

 小池せンせいは、艦これ内での2015年夏イベントの時期に江風の画像が何度も流れてきたことをきっかけに「僕が艦コレを始める機が熟したと思っている」と発言。同年11月に提督に着任、「この娘にたどり着くまで死ねン」と宣言していました。

 江風のセリフが小池せンせいと同じく「ん」が「ン」になっていること、江風の進水が小池せンせいの生年と同じ1936年であることなども、気になる存在となった理由の1つかもしれません。

advertisement
惚れたのですね、わかります
多くの提督たちが小池せンせいを歓迎しました
いや、たどり着いても死なないで!

 その流れからの江風ゲットですから、それはもう感極まるものがあったでしょう。しかし、改めて欲が出てきたようで「着任まで死ねン予定でしたがLevel99は遠いけど結婚まで死ねン」とのこと。そうですよ、せンせい。まだまだ元気で頑張ってください!

「結婚まで死ねン」by小池一夫(80)

スコッチで祝杯を(画像は小池一夫せンせいのTwitterから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】