ニュース

星野源が体調回復を報告 次回出演は23日放送の「Mステ スーパーライブ2016」

みくにゃん休み説も飛び交っていました。

advertisement

 “逃げ恥”こと「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中で話題のシンガーソングライターで俳優の星野源さんが12月2日、自身のTwitterで体調回復を報告しました。星野さんは11月29日、過労による体調不良から「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016」への出演を急きょ辞退しており、ファンからは心配の声が多数寄せられていました。

今週は週明けに皆様に大変ご心配をおかけいたしましたが、星野さんの体調も完全に回復し撮影に復帰しております!12月に入り寒さも本格化してきましたので、皆様も体調等お気をつけて下さい。今週もお疲れ様でした! (星野源さんの公式Twitterから)

 星野さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する“みくにゃん”こと前川みくを推していることでも有名。自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」に中の人・高森奈津美さんが登場した際はパーソナリティーというよりも1人のみくにゃん“担当P”として大興奮していました。

 シンデレラガールズの音楽ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」では11月30日15時から、みくにゃんの新規カードが入手できるイベントが開始となりました。星野さんの体調不良についてネット上では、「みくにゃんのために休んだのでは」という臆測が飛び交う事態に。ゲーム内ではランキング上位プレイヤーがこぞって名前を「星野源」に変更する珍事も起こっていました。

advertisement

 みくにゃんの新規カードはランキング報酬ではなくポイント達成報酬(ゲームをプレイしてポイントを集めれば必ずもらえる)なので、そのためにわざわざ休むという話はこじつけなのではという意見も。みくにゃん休み説以外には、11月15日放送の「逃げ恥」第6話で新垣結衣さんとキスをしたから全国から嫉妬が集まりすぎた説、29日発売の「FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)」をプレイするために休んだ説なども見られました。

 星野さんは、12月23日放送の「MUSIC STATION(Mステ) SUPER LIVE 2016」に出演することが決定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」