ニュース

実写映画「東京喰種」、窪田正孝演じる金木研のビジュアルが初公開 映画オリジナルのカネキマスクも

「ジャンプフェスタ2017」ではマスク展示とスペシャル映像の上映を予定。

advertisement

 2017年夏公開の実写映画「東京喰種 トーキョーグール」のロゴと、俳優の窪田正孝さん演じる主人公・金木研(カネキ)のビジュアルが解禁されました。東京の街をバックに、決意に満ちた表情の一部をマスクで覆い隠した姿はまさにカネキの雰囲気そのもの。


今回公開されたイメージビジュアル

 石田スイさんのマンガ「東京喰種 トーキョーグール」は、累計2100万部の人気コミック。人間の姿をしながら人を喰らう正体不明の怪人“喰種(グール)”の脅威(きょうい)におびえる東京で、平凡な大学生・カネキがリゼという女性と出会い、その運命を大きく変えていく――という物語。

 ファンにとっては、マスクのデザインも気になるところ。マンガやアニメではマスクの口の部分は人の歯のような形でしたが、今回は恐竜の歯のような鋭くとがった形状で、しかもメタリック。洗練された印象のマスクをデザインしたのは、CHRISTIAN DADAの森川マサノリさん。森川さんは、レディ・ガガやKISSなどのステージ衣装を手掛け、パリコレでも活躍する世界的デザイナーです。

advertisement

マスクのデザイン画

デザイナーの森川マサノリさん

 森川さんの作り出す「前衛的でありながら伝統をも受け継ぐという独特のデザイン」が、東京喰種の世界観と共鳴すると確信した製作サイドがラブコールを送ったところ、森川さんが同作のファンだったこともあり快諾、実現しました。森川さんは同作において、劇中に登場するグールのマスクだけでなく衣装のデザインも担当します。

 なお、窪田さんが撮影で着用したマスクは、12月17日・18日に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2017」の「東京喰種 トーキョーグール」コーナーで撮影可能な形式で展示されます。また、18日10時からの「東京喰種 トーキョーグール」ステージでは、約2分のスペシャル映像の上映も。

(C)2017「東京喰種」製作委員会

五月アメボシ

関連キーワード

デザイン | 実写 | 映画 | アニメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」