ニュース
口で噛んではおりません 巫女さんが描かれた「聖地の酒 巫女ラベル」、飛騨の酒蔵から発売
「君の名は。」の「口噛み酒」風のお酒で話題になった渡辺酒造店が制作。
advertisement
映画「君の名は。」に登場する「口噛み酒」風のお酒を作った岐阜県飛騨市の酒蔵・渡辺酒造店(関連記事)から、今度はラベルに巫女さんの姿が描かれた「聖地の酒 巫女ラベル」が発売されます。
「聖地の酒 巫女ラベル」は、パワースポットとして知られる飛騨市の気多若宮神社の正面で収穫された酒米「飛騨ほまれ」を原料に、自家井戸清水「不老不死水」加えて醸造した純米吟醸酒。ラベルには赤い袴姿の巫女さんが描かれています(巫女さんが実際に口で噛んで作ったわけではありません)。
価格は720ミリリットル入りが1620円、300ミリリットル入りが810円。1月30日より全国の酒販店、小売店、直売店(飛騨市古川町)、渡辺酒造店公式通販サイトなどが販売します(通販サイトでの取り扱いは1月30日9時より)。
advertisement
同社は2016年11月に「蓬莱 聖地の酒」を発売。「君の名は。」の劇中シーンを連想させるような白い陶器の入れ物に赤い組みひもが結ばれたデザインが人気となりました。
実はこのお酒は2016年に入社した飛騨出身のふたりの女性社員の「地元の魅力を全国に伝えたい」という思いから考案されたもの。この功績が、彼女たちをモデルにした「聖地の酒 巫女ラベル」の誕生につながったとのことです。
※価格は全て税込
関連記事
こんなのうれしいに決まっとるやろ! 「君の名は。」の“口噛み酒”風のお酒が聖地・飛騨で販売を開始
なお、生写真とメイキング動画はないもよう。岐阜の市町村が「アニメ聖地おもてなし連合」結成へ 広域の連携で聖地巡礼を促す
「君の名は。」の飛騨市、「聲の形」の大垣市、「ルドルフとイッパイアッテナ」の岐阜市など、岐阜の聖地で結束!あのキャラに花束を:【ネタバレあり】とてつもなく「ファンキー」で「うっすらおかしい」巫女さん 「君の名は。」宮水三葉が愛しい
妹の四葉曰く「あほ」で「美人」条件付きで写真撮影OK 「君の名は。」で舞台モデルとして登場する飛騨市図書館が“聖地巡礼者”に柔軟な対応
聖地巡礼者に優しい。授業中にまさかの「鬼ころし」 本当にあったロックな女子大生のエピソードが話題に
ストローで飲めます。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.