ニュース

ヤンキーの伝説的聖典「チャンプロード」、ゲームアプリ「単車の虎」内コンテンツとして復活! 初回特集はド派手な成人式

暴走族やそのファッションなどにまつわる記事を、週3回無料で配信。

advertisement

 暴走族などの不良文化を応援し、“ヤンキーのバイブル”とまで呼ばれた雑誌「チャンプロード」。2016年11月に休刊し29年の歴史に幕を閉じましたが(関連記事)、1月25日からスマートフォンアプリ「暴走列伝 単車の虎」内のコンテンツとして復活しました。

伝説、再び!

 同誌が手掛けてきた、ヤンキーファッションや改造車などにまつわるコンテンツを、月・水・金曜日に無料で配信。アプリ内創刊時では今年の成人式を特集しています。不良文化ならではのド派手な衣装がめじろ押し。

全国津々浦々の成人式を取材

 暴走族や旧車會の元総長が人生を語る「紫色の時代(むらさきのとき)」など、紙媒体時代の人気企画も復刻。「アピール広場」「ヤン顏GP」といった投稿コーナーも継続されます。

advertisement
暴走族総長や女性ライダーなど、チャンプロードならではの取材記事が充実
公式サイトには多岐に渡る投稿コーナーが
最終号となった、「チャンプロード」2017年1月号(画像はAmazon.co.jpより)

(沓澤真二)

関連キーワード

暴走族 | 休刊 | スマートフォンアプリ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】