ニュース
ニフティの個人向け事業、ノジマに売却 富士通が再編
企業向け事業は「富士通クラウドテクノロジーズ」として富士通の100%子会社に。
advertisement
富士通は1月31日、ニフティを再編し、ISP(インターネットサービスプロバイダー)事業を含む個人向け事業をノジマに売却すると発表しました。売却額は約250億円。
ニフティは現在クラウドサービスなど企業向け事業と、ISP事業など個人向け事業を展開。4月1日をもって、個人向け事業を富士通が新設する子会社に継承させ、その全株式をノジマに譲渡します。
企業向け事業は「富士通クラウドテクノロジーズ」として富士通の100%子会社となります。
advertisement
関連記事
KDDIがビッグローブ買収を発表
2017年1月末を目途に完全子会社化の予定。まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
詳細な取材結果を追って掲載する予定です。※追記:詳細記事を掲載しましたTwitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた
タイムラインにわいせつな広告が増えたとの声が――Twitterは事前確認しているのか疑問を抱くユーザーも。「牛角」などを傘下に持つコロワイドがフレッシュネスバーガーを買収へ ファストフード参入は初
フレッシュネスバーガーはファストフード業界でも独自の地位を築いていました。ハウス食品が「CoCo壱番屋」を買収へ
買い付け価格は1株6000円。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.